2014-04-24

*お知らせ*セドナ~フラッグスタッフ間の道路工事情報


こんにちは!

本日は、今週から始まったセドナ周辺の道路工事の情報です。
7月始めまでにセドナ周辺をご旅行なさる方は要チェックです!!



今回工事が行われるこの89Aは、セドナからフラッグスタッフ、グランドキャニオン、
アンテロープキャニオン、モニュメントバレー等へ向かう方に影響が出ます。
*行けないわけではありませんよ!ただちょっと余計に時間が掛かります。

上の地図のオレンジ色の部分の工事が行われるのですが、
この辺りは急カーブが続くジグザグの細い道路で、落石も多く危険な事から
今回200万ドル(約2億円)をかけての補強工事となります。


以下はアリゾナ州交通局からの情報です。


*区間
89AのPine Flat CampgroundからOak Creek Vista Overlook
→工事期間中もPine Flat CampgroundとOak Creek Vista Overlookに
立ち寄る事は可能で、それぞれが折り返し地点となります。

*規制の日程
・4月21日から5月22日 月~木の日中は交通規制あり(片側一車線)
この期間中の金土日の週末、休日、夜は交通規制なし

・5月23日から26日(メモリアルデー連休)は交通規制なし

・5月27日から7月2日まで(5週間)は上記の区間全面通行止め

*迂回路
17号線と179号線で対応。
こちらの道を使ってセドナからフラッグスタッフ間を移動する方は、
通常45分+30分+渋滞??分を考慮してご移動ください。

英語での記事はこちらをどうぞ。


この交通局の記事には、

「全面通行止めの期間が5週間以内で工事が終了したら
作業員達にはインセンティブ(ボーナス)を出します。」

とありました。何としてでも7月4日の独立記念日の前に、
そして雨季が始まる前に終わらせるぞ!という気合を感じるものでしたが、
ちょっとぐらい期間を超えてもいいからしっかりと工事してくれよ~、
と願うのは私だけでしょうか...。

89A沿いにあってこの区間に入っていない、スライドロック等の観光地に
行くには問題ありません!が、渋滞する可能性はありますので
時間に余裕を持ってご移動ください~。


こちらは本日現在の情報ですが、新たな情報が入りましたら
またこのブログにてお伝えいたしますね!


↓ 本日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

0 件のコメント :

コメントを投稿