2015-08-03

*視*水と緑を求めて~オーククリークビスタまでドライブ~

こんにちは!

8月に入りましたね。
この夏の時期は日本では各地で花火大会が開かれますよね。
残念ながらセドナでは花火禁止なので1年中見ることがないのです。。。

アメリカ全体でも規制があって花火は限られた日にしか見られないんですよね。
先月7月4日独立記念日はどこも大々的に花火を上げるのですが、
翌日にニュースで

「昨日の花火の音に驚いて逃げだした犬は◎◎匹でした。」

とキャスターの人が話していたのを聞いて、
それだけ花火の音に慣れていないんだなー、なるほどー、
と妙に納得してしまいました。


さてさて、まだまだ暑い日々が続くセドナ。
こんな暑さの日に一番行きたくなる場所は、

水と緑のある場所!!

セドナ近郊って木の生えていない砂漠だと思ってくる方が多いのですが、
実は水も緑もあるんですよー!

セドナ近郊で一番 "涼" を感じられる場所、それは

オーククリークキャニオン!
街の中心を流れるオーククリークのお水の源がある渓谷です!

セドナのアップタウンを抜け細い山道、89号線を北上すると、



緑の中でのんびり過ごせるカフェがあるインディアンガーデンを通り



夏の時期は地元の人で大賑わいのスライドロック州立公園を眺めながら



私達の生活には欠かせない、湧き水を汲み、


日光イロハ坂のような急カーブの山道を登りきると


そこはもう標高約2,000m地点!

ここにはこんな展望スペースがあるんですよ!



オーククリークキャニオンが一望~!!!眼下には深い緑の森が。
セドナから30分足らずなのにこの景色です!

ここにある案内板と景色を見比べてみると


地殻変動で地層がずれた、というのがよく分かります。



ここまでは標高差約700mを一気に上がるので、
上の赤い矢印の急な山道を上がってくるんですよ。
ここの運転は慎重に。けっこうドキドキです。。。

そしてここには



ネイティブアメリカンの人達の工芸品を販売するマーケットが
毎日開かれているんですよ。(4月~11月位 9am-4pm位まで)

この日は朝早く来たのでまだ準備中でしたが
ターコイズやシルバーのアクセサリー、ドリームキャッチャー、革小物等
様々な工芸品が並んでいるんですよ!お土産探しにはお勧めです!


ここは空気も澄んでいてとっ~ても気持ちいい場所ですよ!
車でご移動の方は是非立ち寄ってみてくださいね!


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキング参加中です!皆様の1クリック応援が励みになりまーす♪

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿