2020-07-24

*視*出ました!タランチュラ!セドナのトレイルにて

こんにちは!

セドナは昨晩ようやくまとまった雨が降り、いよいよモンスーンシーズン突入の模様です☔⚡

午後から雷の音が聞こえたり、黒い雲が上空を覆っていたので雨が降り出すかと思いきや、思わせぶりな天候が続き、これなら夕方歩きに行けるかな、と近くのハイキングコースを歩きに行ったら、





出ました!『タランチュラ』🕷



『毒グモ』のイメージが強く、この毛で覆われた姿にはぎょっ👀とさせられるのですが、人間には無害でペットとして飼っている人がいたり、自分の肩に載せたりする人がいるんですよ。


体が大きくて目立つ&動きがそれほど早くないので、ハイキングコースを歩いていると目の前を横切る姿はよく見かけますし、車を運転していてもたまに道路を横切っていく姿も見つけるほどです。




ところで、タランチュラを狙う、『タランチュラホーク』という蜂の存在をご存じでしょうか?


体の大きな蜂の一種で、タランチュラの体に卵を産み付け、孵化すると幼虫はタランチュラの体の中のものをエサにして大きくなっていくという、、、😱😱😱


写真が無いのでWikipedia先生でご覧ください⇒


セドナでもこのタランチュラホークを見かけますが、大体地面を這うように飛んでいて、タランチュラにしか目が無い!といった様子です。


体は断然タランチュラの方が大きいんですけどね。そんなやられ方しちゃうんだ、と自然界の摂理を学ぶのでした。



そんなタランチュラを観察していたら、



こんな雲が出てきて、急いで家に戻ったら待望の雨☔が降り始めました!




本日もご訪問ありがとうございます!

 ☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿