*お客様の声*


*弊社Webサイトよりお申込み、ご利用頂きました
お客様からの感想をご紹介しています*
*ご承諾頂きましたお客様の感想のみ掲載させて頂いております。


<<2016年11月 オプショナルツアーをお申込み頂きました 藤森様より>>

恵比寿にてSoyo Soyo Healing Salonを経営されている藤森さま。
今回のセドナ旅行のご様子がブログにて紹介されています!


そのブログがコチラ☟
Soyo Soyo Healing Salon

とーっても丁寧に書かれた旅行記ですよ!
記事内では弊社の事も取り上げて頂きました。

ありがとうございました!


<<2016年11月 オプショナルツアーをお申込み頂きました YAMADA様より>>

YAMADA様ご自身のブログにてセドナのご旅行についてUPされています。

そのブログがコチラ☟

セドナを旅行される方の参考になれば、とのコメントも頂きました♪

弊社についてもこちらの記事にて取り上げて頂いております。

ありがとうございました!


<<2016年9月 オプショナルツアーをお申込み頂きました SEI様より>>



サンライズハイキングでお世話になりました、「SEI」です。ガイドのSeanさんが、Facebookに載せたい良い写真だ!と、誉めて下さった写真を送ります。

セドナも初めて、アメリカも初めてでしたので、欲張って、グランドキャニオン、アンテロープキャニオンのOPを入れてしまい、それはそれで感動でしたが、セドナで、もっと過ごせばよかった~と、思いました。


なかでも、サンライズツアーは、最も心に残るものになりました。
夜明けと共に姿を見せるレッドロック、美しい朝焼け、美味しいコーヒー、手作りマフィン(美味しい!ご馳走様です)、さらにDonnさんの自由な生き方に、こういう人生もいいな~と、感銘を覚えました。

セドナ、足腰の達者なうちにまた訪れたいと思います。その節は、どうぞよろしくお願いします。お世話になった皆様によろしくお伝えください。

(初日に空港まで迎えに来て下さった、元気なひとみさん、ラスベガスまで長距離ドライブを安全運転で送って下さった素敵なAJさん、ありがとうございます~!)


セドナに思いを馳せ…♪ 仕事の合間に


<<2016年2月 オプショナルツアーをお申込み頂きました SS様より>>


この度、初めてAmerica Travel Factory, LLC(以降、「ATF」と略)を利用させて頂きました、アリゾナ州メサ市在住のSSです。ATFの担当の方のお名前は「川端Yako様」。

2/6(土)「Verde Canyon Railroad」の列車の旅に3名でATFのヤコさん経由で参加させて頂きました。


ATF様ならびにヤコさんとの出会いは今年の1月下旬、2月初旬、日本在住の友人Mの初アリゾナ訪問にあたり、色々と旅の計画で悩んでいたところへ地元の友人からの紹介でATF様並びにヤコさんと出会うことが出来ました。


2/6(土)は白頭ワシが列車に同乗する貴重な日であったこともヤコさんからの情報で知ることができ、その日に列車の旅を決めました。

セドナのパックツアーにこそ、今回は(諸事情があり)参加不可でしたが、それにもかかわらず、キメの細かい、真心のこもった、優しいヤコさんのアドバイスのお蔭で2/7(日)は、それはそれはとても充実した時間を過ごすことができました。

事前にヤコさんがセドナの地図をメールに添付してくださり送信。(*そこには、ヤコさんならではの気の利く、地元ならではの貴重な情報・コメントを書き込んで下さり、それはそれは大変重宝いたしました。)

友人が喜び、感動して下さったのは言うまでもありません!

思っていた以上に友人Mは今回のセドナ旅行を気に入ってくれ(ドはまりで)、「絶対!1年以内にまたセドナに戻ってくる!」・・・とまで(笑)。その際にはまた(上記)ヤコさんの気の利く、大助かり地図を片手に今度は各岩山のトレッキングに挑戦したいそうです。

きっとまた友人MもATF様&ヤコさんをたよりに旅の準備を進めていくことでしょう。私もまた次回何かで旅の相談をしたくなったら、迷わずATF&ヤコさんにお願いしようと思っております。

改めまして、この度は素晴らしい旅の演出を誠にありがとうございました。
また是非!お目にかかりましょう!



<<2016年1月 リーディングをお申込み頂きました ゆみ様より>>

ゆみ様ご自身のブログにてセドナのご旅行についてUPされています。

そのブログがコチラ☟

リスが来る森の家で暮らすNatural Life ~Healing with Nature

今回のセドナでのご体験も綴られているとっても素敵なブログです♪

弊社についてもこちらの記事にて取り上げて頂きました!
ありがとうございました!


<<2015年11月 オプショナルツアーにご参加頂きました ご夫妻より>>



今回、事前手配から現地対応まで大変お世話になりました事、心より御礼申し上げます。2回目のセドナは川端様からの心のこもったガイドマップをいただき、より充実した旅になりました。私達の為に時間を使っていただき感謝します。



そして、鉄道の旅、本当に楽しかったです。雰囲気のよい車内のインテリア、 BGM、スタッフは元気よくフレンドリー。単線の往復は行きはワクワク、キョロキョロで帰りは来た道を復習するように景観を楽しむことができました。途中のトンネルや陸橋の通過も楽しかったです。




軽食も私たちにとっては立派な昼食となるボリューム。味もジャンクフード好きな私には大変好みでカリカリに揚げられた小さなチキンが美味しかったです。(安っぽくてキライな人もいるでしょうが...)






そして今回深く考えずに到着の翌日にこのプランを入れましたが、これは体にも優しくいい日程だったと感じました。到着が夕方過ぎなので翌日の朝には多少の余裕が欲しいものです。昼の出発は支度にも焦らず、しかも、時差ボケがあっても列車に乗っていれば自動的にキレイな所へ連れていってくれますし、眠気が襲ったとしても陽を浴びて風に吹かれていい景色を眺めるのは気分がいいと思います。本当に眠ければ贅沢に居眠りしてもいいかもしれません...。実際に展望車両のベンチで奥さんに膝枕されて眠っているおじいちゃんもいましたし(^^♪




乗車前にお土産屋さんや資料館を見るのもちょうどよい時間配分でした。この鉄道の旅はセドナの新しい楽しみとなりました。


また、小宮様にも大変お世話になりました。空港で合流してから小宮様のお話が楽しくて、移動の道のりがあっという間でした。それから途中、わざわざサボテンを見に寄り道していただきましたが、レンタカーなど借りられない私達の様な旅行者には貴重な体験で嬉しかったです。粋なはからいをありがとうございました。道中、終始お話いただきお疲れになったのではないかと思います。でも、とても楽しかったです。

長くなりましたが、いつかまたセドナに行って小宮様、そして今度はぜひ川端様にもお目にかかれる事を楽しみにしています。もちろん、ブログも楽しみにしております。寒くなってまいりましたのでスタッフの皆様、体調など崩されませんように。これからも色々な企画で旅行者を楽しませてください。ありがとうございました。


<<2015年2月 オプショナルツアーにご参加頂きました K様ご夫妻より>>


セドナの旅行の際は大変お世話になりました。新婚旅行としてとても良い思い出になりました。夫婦揃っての海外旅行は初めてだったので、正直不安でいっぱいでしたが、現地で川端様の対応にとても安心を覚えたのを今でも鮮明に覚えております。

川端様にツアーの相談をして本当に良かったですし、とても感謝しております。お出迎えからお見送りまで本当に親切にしていただいてありがとうございました。川端様の妻へのサプライズの誕生日プレゼント、大変喜んでいましたよ~!

また、セドナのおすすめスポットをたくさん教えていただいたお陰で、ツアーだけではなく自由時間もセドナの街を有意義に過ごせました。アップタウンセドナからウエストセドナまで何往復も徒歩で散歩しちゃいました。(笑)サボテンのフライにも挑戦でき、美味しくいただきました!ただ、バッファローのステーキは怖くて挑戦できませんでしたが、、(笑)

それから、ガイドのクヌギさんもとても感じの良い方で、安心してツアーを楽しめました。モニュメントバレーの雪道で車がスタックした時の対応が素早かったのは感動でした!写真スポットでは二人の写真をたくさん撮っていただき嬉しかったです。ぜひクヌギさんにもよろしくお伝えください。

アリゾナはどこへ行っても素晴らしい景色で、最高の一言に尽きますが、なかでもホースシューベントの絶景が忘れられないです。また是非アリゾナ・セドナの街を旅行したいと思っています。もちろんまたその時は川端さんに相談させてくださいね!

それでは、本当にありがとうございました。


<<2015年11月 オプショナルツアーにご参加頂きました I様&A様より>>




初めてのセドナ!
気づけば十数年来の親友と女2人旅!
セドナに5泊、浄化の旅!

出発前ガイドブックを探すも、セドナだけのガイドブックがあまりなく、辿り着いたのがATFのブログでした。そもそもガイドブックに載っていないようなところに行ったりするのが大好きな私にとっては、とても参考になりました。そこで知り合ったのが川端さん!出発前からメールで質問攻め笑、失礼しました。




11/2-8の予定で出発。
フェニックス空港からセドナへの送迎で、初めて生の川端さんにお会いしました。ご縁ですね☆車内で現地の細かな情報を教えていただきながらホテルへ。

ボイントンキャニオンに囲まれたエンチャントメントリゾートに宿泊。ボルテックスのパワーを感じながら滞在しました。
雄大なボルテックス。
光の当たり具合、見る角度、その日の自分の感情?によって見え方、感じ方が違う、そう感じました。日没を迎えると本当に真っ暗。その分天の川が広がる星空が、より一層綺麗に見えました。

宿泊者は施設利用freeとのことで、併設されている世界でも有名なmi amo spamoも幾度となく利用!笑。旅の疲れをspaで浄化しながら滞在しました。

ブログでリサーチしていた、ボイントンキャニオンに現れるというフルート吹きのロバートさんにも会うことができました。というか追いかけました笑。トレイルに向かおうとしたら、なんとフルートの音色が!!これは例のロバートさん??もともとボイントンキャニオンにはエンチャント宿泊者専用のトレイル入口から入る計画をしていたのですが、入口が見つからない。。バタバタでカッチーナウーマンまで登頂するも、すでに笛の音はなく、ロバートさん不在。。それでも頂上からみる景色は、大自然の強い力を感じながらも、心地よい、何とも言えない空間でした。

すこしがっくりしながら下山すると再び笛の音が!!
本日2回目のトレイル、しかもダッシュ!
念願のロバートさんに会い、ハートの石をいただきました。何よりロバートさんの温かさと大自然に響き渡る優しい笛の音色にとても癒されました。

エンチャントを拠点にアンテロープツアーやレンタカーでグランドキャニオンまで足を伸ばしました。レンタカーを借りて正解でした。ウエスト・アップタウンセドナでの食事や買い物、ボルテックス巡りなどなど、集団行動が苦手な私たちにとってレンタカーは必須!



グランドキャニオンには2時間ちょっとのドライブでしたが、事前に川端さんから、途中のフラッグスタッフは山道で凍結が心配と情報を頂いていたので日程とルートを変更し向かいました。おかげさまで無事到着。セドナとはまた違う壮大な景観を拝むことができました。

出発前から滞在中も、川端さんにはとてもお世話になりました。
おかげさまで自分の人生史に残る、素敵な旅行になりました。
旅はその土地、空気、雰囲気、人との出会い、すべて思い出になります。川端さんと出会えたこと、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。


日本に疲れて、healingが必要になったら、またセドナに伺いたいです。その際はまたよろしくお願いします!


<<2015年9月 オプショナルツアーにご参加頂きました s.i 様より>>


セドナ旅行( 9/19-9/23 )では大変お世話になりました。

お陰さまで、たった 2 日間の短い滞在にも関わらず充実し楽しい旅行になりました。アメリカトラベルファクトリーさまには、 5 月頃に最初に現地ツアーのお問い合わせをさせていただきました。 2 日間しかない中で、アンテロープキャニオンにも行きたい、ボルテックスにもまわりたい、カセドラルロックもエアポートメサの朝日も見たいという欲張りな希望に対して、川端さんから日出や日の入りの時間などの情報も含めいろいろなアドバイスをいただきました。 また、出発直前にはお天気情報まで教えていただきました。

そして、ついにセドナに到着して空港で川端さんとご対面!ホテルまでの送迎中にセドナでの生活や過ごし方などお話させていただきました。ホテル(ベストウエスタン・イン・オブセドナ)に到着しチェックインした後は、川端さんに教えていただいたとおり近道してホールフーズ・マーケットというオーガニック系のスーパーへ夕食の買出しに行きました。ピーナッツバターマシーンに挑戦したり、会社へのお土産にKINDチョコレート箱ごと3箱も買いました。(なかなか好評でした!)また、サラダバーや葡萄、セレブに人気のチアシード(果実のぷちぷちした種が入っている)などを買い込みホテルのテラスで暖炉や星空を眺めながら夕食を食べました。

翌日は、教えていただいた道を、ホテルからエアポートメサまで歩き、朝日を見ました。やはり、山があるせいでかなり待ちました。友達はダウンジャケットを着ていたぐらい、風が強く夏なのにかなり冷えました。ホテルまでの帰り道では、とても可愛いウサギにも出逢いました。その後、ホテルの朝食でパンケーキマシーンを楽しんでから、タクシーでカセドラルロックへ行きました。(川端さんに教えていただいた通り、タクシーの運転手さんに帰りのピックアップもお願いしました。) 想像以上に傾斜があり、途中落ちてしまうのではないかと思うような崖のような場所もあり、かなり慎重に登りました。私はこのために登山靴を買って行って本当に良かったです。山頂付近まで登り、帰りはゆっくりゆっくりお尻をつきながらズルズル降りてきました。

カセドラルロックの後、アップタウンで買い物をし、可愛いウェスタンハットをREDROCK IMPRESSIONSで買いました。また、クーポンをいただいたBODY BLISS Factory Directで、セドナの土で出来たクレイパックを買いました。(その晩使ってみたらお肌がしっとりつやつやになったので、翌日また塚で買いに行きました。) また、クリスタルマジックでも石を買いました。日本語の石の名前と意味を書いたカードも添えて包んでもらいました。

お昼は、川端さんに教えていただいたスヌーピーロックが正面に見える、WILDFLOWER BREAD COMPANYのテラスでサンドイッチを食べました。(実は、この時にはスヌーピーロックが想像以上に小さくて気が付かず、後で写真をみてスヌーピーロックが見えていた事に気がついたのですが…。)

夕方からは、ボルテックス・サンセットツアーに参加しました。ジープが凸凹道を滑走するのでキャーキャー盛り上がっていたら、ドライバーさんもノリノリになり、さらにスピード出してジャンプジャンプしてました。レッドロッククロッシングから眺めるカセドラルロックも素敵でした。日本語ガイドの方が、ボルテックスからパワーをもらう方法を教えてくれたり、買ったばかりの石にパワーをチャージしたりしました。

夜は、カーボーイクラブでガラガラ蛇と、バッファローと、サボテンの唐揚げを食べました。ガラガラ蛇はソーセージになっていたので、蛇なのかな~?という感じでした。その後、チョコレートファクトリーで青リンゴをチョコレートでコーティングしてデコレーションしてあるお菓子を食べましたがとても美味しくて♪ 感動しました!見た目はびっくりですが、ちゃんと切って食べやすくしてくれたので二人で1個買って分けました。青リンゴの酸味とチョコレートが絶妙で、是非セドナに来たら食べてもらいたいと思いました。


翌日は、アンテロープキャニオンツアーに参加しました。ホースシューベントは歩くのが暑かったですが、想像を遥かに超えた高さにドキドキしました。ガイドさんが、本当に崖の淵をツアーの皆さんの写真を撮りながら飛び回っていて、ドキドキしちゃいました。本命のアンテロープキャニオンは光のビームはあいにく見えなかったのですが、ナバホのガイドさんがカメラの設定まで1人ずつやってくれたり、キレイなハートや夕陽に見える場所で写真を撮ってくれて大満足♪ 本当に充実したツアーでした。


長くなりましたが、本当に川端さんには現地の情報を細かく教えていただき、旅行プランの参考になりました。「私も旅行が好きなので、旅行するならどんな情報があればいいかな、と考えながらみなさんにご連絡しているんです」と、お話されていたのが印象的でしたが、本当にそのとおりだなと思いました。

本当に楽しいシルバーウィークになりました。また、セドナに旅行したいです。


<<2015年9月 オプショナルツアーにご参加頂きました STARS様より>>



こんにちは。9/1618にセドナでお世話になりましたSTARSです。セドナの後、サンディエゴでの旅行を終えて、9/21に無事に日本に到着しました。

セドナではアメリカントラベルファクトリーの川端様に夫婦ともども、本当にお世話になりました。セドナは日本ではそこそこ有名と思っていたのですが、あまりガイドブックでの情報が少なく、旅行計画に苦慮していました。事前にメールでご相談したところ、丁寧に現地情報を教えて頂き、非常にスムーズに準備ができました。現地に行く楽しみがドンドン膨らみ、非常にありがたかったです。

現地においても、フェニックスからの長時間ドライブでは、川端様の旅行話やセドナ最新情報を聞かせて頂いたり、巨大サボテンやレッドロックでの写真撮影など、楽しくあっという間でした。また、ホテルにチェックイン後、「パスポートが紛失した!」とパニックになってしまい、お騒がせしました。。。(結局、カバンに入っていてすいませんでした。。。)

トレッキング情報もたくさんありがとうございました。セドナトローリーを途中で降りて、ボイントンキャニオンでトレッキングしたのは大正解でした。川端様お勧めのサンダーマウンテンを目の前に見ることができ、噂の笛吹きおじさんにも遭遇することができて、最高でした。

ドゥメサでのサンライズツアーも、貴重な景色を見るだけでなく、光や空気など五感で感じる感覚がとても良かったです。コーヒーと手作りのマドレーヌ御馳走様でした。サンディエゴのオーガニックスーパーにagaveのシロップがあったので購入しました。(サンライズツアーのコーヒーに入れて頂いたもの)

セドナにまたいつ行けるかわかりませんが、北米にはまた旅行に行きたいと思っています。お勧めのニュージーランドにも行ってみたいと思います。また、世界のどこかで旅好きなお話を聞ければと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。





<<2015年9月 ホテルや送迎手配などお手伝いさせて頂きました 清水絵里様より>>

こんにちは!昨日、日本に帰ってきました。このたびはいろいろとお世話になりありがとうございました。Yakoさんのおかげで楽しく、安心な旅になりました。

セドナ、本当にいいところですね♪特にサンライズには感動しました。あの雄大な自然は他では見られないですね。それにスピリチュアルな場所だからか、なんだか心も洗われました。

それに今回はホテルもとっても良かったです。いままでいろいろなホテルに泊まりましたが、たぶんNo.1のように思います。朝、クリーク沿いを散歩したのですが、あの川の流れてと木漏れ日がなんともいえず素敵な景色ですよね。

そうそう、Yakoさんに教えていただいたレストラン「Mariposa」にも行きましたよ!お店からの眺め、店内の雰囲気、お料理、などすべて素晴らしかったです。フィレステーキを食べたのですが、超美味しかったです。前日に行ったCowboy Clubがイマイチだったので、余計に美味しく感じました(笑)いいレストランを教えていただきありがとうございました。

今回は3泊でしたが、あと2泊はすれば良かったなあと思いました。次回訪れた際にはぜひグランドキャニオンにも行ってみたいです。それではまたお会いできる日まで!









<<2015年9月 空港からの送迎サービスをお手伝いさせて頂きました K・I様より>>

この度は大変お世話になりました。

今回のセドナは、日本の旅行会社のツアープランだとなかなか日程が合わなかったことから、航空券・ホテル・観光と個人手配でやってみました。
そのため、なかなか情報を得ることが難しかったのですが、川端さんの丁寧なご対応により無事に旅行することができました。ありがとうございました。


ATFさんでは、フェニックス空港からセドナまでのシャトルサービスを利用させていただきましたが、日本の旅行会社を利用するより断然にお得でした。試しに日本旅行会社に手配を依頼したところ往復約2万円かかるとのこと。一方、ATFさんは109ドルです。フェニックス空港に着いてからシャトルのカウンターまでも事前に川端さんから非常にわかりやすく丁寧な案内メールでいただいていたので、すんなりと手続きをし、乗車することができました。セドナまでの道中、虹を見ることができ、それも良い思い出となりました。

セドナには20:15に到着したのですが、ほとんどの飲食店が21:00閉店でラストオーダーも終わってしまっていましたが、唯一、カウボーイクラブという店が22:00までオープンしていたのでそこで夕食を取ることができました。これからご利用になる方はセドナ到着時間は要チェックです、とは言え、そういった情報も川端さんには事前にうかがっていましたので大変助かりました。セドナ(アップタウン)は閉店が早く、店の数も多くはないので夕食を安心して確保するのがなかなか難しいなと感じました。事前に色々と調べていった方が良いですね。

ホテルはアマラ リゾート アンド スパに宿泊しましたが、正直良くないです。ハードもソフトもいたって普通のホテルという印象です、むしろ悪いかもしれません。コストパフォーマンスで見るととても悪い印象です。色々なサイトの口コミの通り、事前に自分はチェックしていましたが、チェックインの際に一切の説明がないです。一日22ドルの施設使用料みたいなものがかかることも説明がありませんでした。近場であれば、ホテルのシャトルの無料利用もできますが、これも説明がなく、ホテルからメインストリートまでの上り坂を歩いている日本人をよく見かけました。朝のコーヒーサービスや夕方のワインサービスももしかしたら知らない人は知らないままかもしれません。また、チェックイン時にフロントから部屋までも引率・荷物運搬補助はなく、客が自分で移動するスタイルです。部屋はそれなりにオシャレに纏められていたと思いますが、普通と言えば、普通です。


部屋の配置は大いに問題があって、1階の部屋だと極端にプライバシーが侵害される造りとなっていて、滞在期間中は窓を開けることもカーテンを開けることもできませんでした。建物内側の中庭・プール側は、部屋と中庭に仕切りがありませんし、建物外側の部屋も外部から簡単に侵入できる造りなので、2階の部屋(できたら建物内側)をリクエストすることが必須かと思いました。あとはアメニティーが不十分です。ボディシャンプー等は滞在期間中補充してもらえませんでした。レストランは値段は安いと思いますし、味も悪くなかったです。ただ、21時に終了してしまいます。立地だけが取り柄ですね(それで自分も決めました)、アップタウンの中心にあるので。いずれにしても、もし誰かに聞かれた場合は、オススメしませんし、リピートはありません。

あとはレンタカーを借りれば良かったなと。交通手段がなく、自由にウエストセドナに行くことができませんでした。ウエストサイドに行ければ、食事の選択肢も広がったのになぁと思います。セドナの道はかなり運転しやすいと思いますし、行動範囲も広がるので、失敗しました。自分たちでボルテックスやグランドキャニオン、アンテロープに行くことも可能だなと。
サンセットをエアポートメサで見て、暗くなる中1時間かけてホテルまで歩いて帰りました。笑





セドナ自体は、町も小さく、雰囲気も良く、そして雄大なボルテックスに囲まれ、非常に良いところでした。人も親切でした。いずれまた訪れたいと思います。シャトルサービスしかお願いをしていなかったにもかかわらず、その他のことについても色々と川端さんからはご支援、ご協力をいただき、とても良い旅にすることができました。大変ありがとうございました。
また機会がありましたら、どうぞその際は宜しくお願い致します。




<<2015年8月 ご旅行の手配全般をお手伝いさせて頂きました T様K様O様より>>


今回の旅、本当にお世話になりました。

今まで、ホテルからの送迎を前もって頼んだことがなかったので、いつもホテルで送迎車を待つはめになることが多かったのですが、今回は、まずもってそこからスムーズ。ホテルまでは生憎の天気だったのですが、そのおかけで、次の朝は感動でした。また、雨のおかげで、遠くで部分的に降ってる雲なんかも見ることができました。


グランドキャニオンで感動したことは言うまでもないのですが、我々としては、次の日のセドナ(ベルロック)のほうに、より感動しました。やはり、連れて行ってもらうだけの旅より、自分の足で歩くことに楽しさを見出すのかもしれません。ノープランだったために、前日の夜にわがままでタクシーをお願いしました。本当にご迷惑をおかけしました。でも、快く手配してくださって、本当に感謝です。おかけで、本当にベルロックトレイルは、最も心に残る1日となりました。あのとき手配してもらって、本当によかったと思います。

サンフランシスコまでは、トラブルに見舞われましたが、サンフランシスコもまったくのノープランだったので、イライラせずに過ごすことができましたし、ホテルの不安等も、川端さん方がいてくださったおかけで、焦ることなく、落ち着くことができました。本当にありがとうございます。

セドナでなにかパワーを感じたか?と言われると、そういったものはよくわからないのですが、笑) その落ち着いた街と、土や大地の厳かな感じに癒されました。はじめ、我々にとってセドナはあくまで「提案された拠点街」でしかありませんでした。ですが、正直、我々にとっては、グランドキャニオンやアンテロープなどの「見るためにいった場所」よりも、ずいぶん心に残っています。もっとセドナで時間を過ごしたかった、もっとセドナを味わってみたかった、セドナってよく知らなかったけど、行ってよかった街だった。

友人の1人は、僕なんかよりよっぽどセドナのことを知りませんでした。ベルロックに登る前、ホテルで、誰か日本人が置いていったらしい日本語のガイドブックをいただきました。(ありがたい!)そこで、はじめて「ヒーリングの街」であることを知ったのです。笑)ベルロックに登り、これ以上は難しいかなという高いところで、みんなでおにぎりせんべいを頬張り、ガイドブックを朗読していました。

ベルロックのあとは、いただいたマップとクーポンをもってアップタウンに行きました。あのマップ、本当に助かりました。私たち、誰も下調べもせず、ガイドブックも持ってなかったのです。あのマップが私たちのセドナの全てでした。笑)貧乏性な私なので、もらったクーポンを有効活用したくて、お店に行ったのですが、けっきょく私より、連れの方がショッピングを楽しむ始末まぁ、ホテルのシャトルバスが来なくて、ここでもひと波乱あったのですが、でも、だからこそ楽しんだのかもしれません。ホテルに戻ったあとは、1時間ほどみんな爆睡してしまいましたが、せっかくプールがあるんだからと、プールにも入ってリフレッシュしました。楽しかった。

自分たちでは旅を組み立てられなかった今回の旅行、突然のメールから、私たちの望む旅のわがままを聴き入れてくださり、とてもステキな提案をしてくださって、実現してくださって、本当にありがとうございました!








<<2015年8月 オプショナルツアーにご参加頂きました庄司 邦子様より>>


庄司様のご自身のブログにてセドナのご旅行についてUPされています。

そのブログはこちら


セドナでのご滞在について大変素敵なお言葉でまとめられています。

そして弊社についてもこちらの記事にてご紹介頂きました!
ありがとうございました!


<<2015年5月 ホテル、リーディングの手配をお手伝いさせて頂きましたI様より>>

I様はご自身のブログにてセドナでのご滞在についてUPされています。

そのブログはこちら☟

ラスベガスとケーキと私

とっても素敵なブログで一つ一つの事について非常に丁寧に書かれています。
今後セドナを訪れる方の参考になると思いますので是非ご覧ください!

そして弊社についてもこちらの記事にてご紹介頂きました!
ありがとうございました!




<<2015年4月 送迎サービスをご利用頂きましたFK様より>>

こんにちは。昨日無事に戻ってくることができました。
運転手さんもとても親切な方でセドナの旅、私にとって素敵な思い出が沢山出来ました。


スカイロッジも思っていた通り素敵な場所でのんびり過ごすことが出来ました。その日は結婚式を挙げられていて、とてもにぎわっていました。幸せを分けてもらえたようで、得した気持ちになりました。(笑)


教えて頂いたmesa grillも夜は一人さみしいかと思い、朝食を食べに行きました。
とてもおいしくて大満足です。

ホントにご丁寧に色々教えて頂きありがとうございました。一人旅とあって心配事や調べないといけない事が沢山あったのですが、川端サマのアドバイスで安心して旅をスタートさせる事が出来ました。





<<2014年10月 オプショナルツアーをご利用頂きましたOM様&HY様より>>

こんにちは。

無事羽田に到着しました。

セドナでは川端様のてるてる坊主のおかげで天候に恵まれ、
とても楽しく充実した日々を過ごすことができました。
とても感謝しております。

紹介いただいた、ボディブリス、カウボーイにも行かせていただきました。(OMは今回で2回目のセドナでした。ボディブリスは以前OMが行ったことがあり、チャンダさんは覚えていたようです。またボディブリスには2日続けていきました。2日目チャンダさんはお店に不在でしたが、その後街中でバッタリあいました!ミラクル☆彡)

今までアメリカの食べ物はジャンクで同じ味のものが多い(すみません)という印象でしたが、
そんなことはなくカウボーイのサンプラーをはじめ、すべておいしかったです。
とてもよい旅でした☆

川端様はじめ、ATF皆さまのおかげです。
「オプション、ATFでよかったね」と2人の会話に何度となくでました。
セドナ・アリゾナが大好きになりました。

また、いつか行くと思います。その時にはまたATFさんを頼らせて下さい。(^-^)
久保田さん、小宮さんにもどうぞよろしくお伝えください。
素敵な日々をありがとうございました。

なんだかさみしいですが、またこうして連絡・お会いできる日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。




<<2014年9月 オプショナルツアーをご利用頂きましたKE様より>>


2度目のセドナもATFにお世話になりました。
今年は、レッドロックバイクツアーへ。

アップダウンの激しいセドナの街をマウンテンバイクで走ったおかげで、セドナの地理がよくわかりました。適度に休みながら、お買いものしながら、とってもきつかったですが、とっても楽しかったです!終わった後のレモネードは最高でした!

筋肉痛はないですよ~とガイドさんに言われたんですが、翌日、本当に筋肉痛は全くありませんでした。セドナマジックですね。

きっとまたセドナに戻る気がします。
その時は、またATFさんにお世話になりたいと思います。
本当にありがとうございました。








<<2014年8月 オプショナルツアーをご利用頂きましたHC様より>>


本当に今回の旅は川端様をはじめガイドの方のおかげで
大変充実したものとなりました。美味しい物を食べ、
色んなところに行きとても貴重な経験が出来ました。
ありがとうございました。

唯一、カセドラルロック&ベルロック ハイキングが
できませんでしたがアマラホテルに泊まったこともあり、
その日はホテル内のヨガを2時間も受講することができました。
でも、次に行ける時は必ずカセドラルロック&ベルロックの
ハイキングをしてみたいと思います。


なぜかまた直ぐにでも川端様にお会い出来そうな予感!
セドナパワーとクラウディアさんの透視によるお導きでしょうか?
アメリカ移住(笑)

本当に次回も楽しみが出来ました。
その時はまた宜しくお願いします。





<<2014年8月 オプショナルツアーをご利用頂きました梁川 愛様より>>

8月の上旬、航空券とホテルを自分で手配しての初めての女一人旅。
セドナには1週間滞在したのですが、時間を持て余すと思い、
3つのツアーに参加しました。

■アンテロープキャニオン日帰りツアー(英語ガイド)
グランドキャニオン国立公園日帰りツアー(陸路)(英語ガイド)


アンテロープはあまりの綺麗さに圧巻!
ガイドさんにたくさん写真を撮ってもらい
大満足でした。ホースシューベントという所にも行くのですが、
こちらも素敵!!あまりのスケールにびっくりします。

グランドキャニオンはあまりの雄大さに言葉も出ませんでした。
よくグランドキャニオンはどこを見ても一緒で飽きる、
なんていうのも聞きますが、私は昼間こそ細かい部分まで見れて
楽しいなぁと思います。






上記2つのツアーに関しては英語ガイドで、細かい解説は
理解できませんでした。ですがむしろ英語ガイドのほうが楽しいと
思います。話せないがために、周りの人にコミュニケーションを
とらなきゃいけないので色んな人と話せるからです。

といっても、私はヒアリングが少し出来るぐらいで、喋りは全然だめ。
ですが、英語が喋られない人は周りの参加者の方やガイドさんに
たくさん助けてもらえます。なので安心して参加することができます。






■サンライズハイキングツアー
前日雨が降ったのにも関わらず、その日は快晴。
頂上では前日の今年最大のフルムーンと
朝日を一緒に見ることができて最高でした。
頂上では気球も見ることが出来て、大満足のツアーでした。

このツアーは日本語のツアーだったので、参加者の方と仲良くなり、
その後一緒に行動。ツアー内容にも満足でしたが、このツアーを通じて
一人旅が二人旅になったりとても貴重な機会をいただきました。


ツアー内容もさることながら、トラベルファクトリーさんのサービスは最高!です。
前日までぐだぐだと悩んでいた私に夜遅くでも対応していただいたり、
ツアーとは関係ないのにも関わらずセドナ周辺の情報や、自分の知らなかった
ホテル設備を教えていただいたり。

一人旅で英語が話せなくて不安でしたが、スタッフさんの温かい心遣いで安心して
楽しく過ごすことができました。アメリカのツアーはたくさんあるようなので、
またアメリカ旅行に行く際はぜひトラベルファクトリーさんを利用したいと思っております。

この度は本当にありがとうございました。言葉では表せないぐらい感謝しております。






<<2014年7月 オプショナルツアーをご利用頂きましたTA様より>>

今回のツアーでは準備の段階から本当にお世話になりました。
オプションを考えるうえで、時間と体力とお金と、アドバイスをもとに
考えることができました。もっともっと時間があればと思うのは贅沢なのでしょうが、
貴重な時間を過ごせてとても満足しています。

今回、ドウメサのサンライズハイキングに参加しましたが、思っていた以上に素晴ら
しかったです。頂上での静寂、大地の包容力、太陽の温かみを感じることができまし
た。特に静寂は日常ではなかなか体験できないので、私にとっては貴重な体験です。
ヒーリングもイクコさん、チャンダさんとともに素敵な時間を過ごせてとてもよかったです。
今回も直感でお二人を選びましたが、大正解です(自画自賛ですが)。
やはり直観というものは大事なんですね。

雨の日が多いみたいですが(笑)、恵みの雨と思って頑張ってください。私自
(ハイキングの時は雨だと大変ですが)、雨が降ると涼しくなるので、旅行中は雨
降れ~と願っていました。

書ききれないことは多々ありますが、またセドナに行く機会があればよろしくお願い
しますね。それでは、お体に気を付けて。本当にありがとうございました。



<<2014年6月 オプショナルツアーをご利用頂きましたFC様より>>

先日の旅行の際は大変お世話になりました。

ヒーリングを予約をしていただいたのですが、
メールでのフォローがとても素晴らしかったです。
ヒーラーさんの特徴も丁寧に教えていただけましたし、
予約の手配やその後の時間変更等、大変スムーズでした。

また、予約とは関係ない、ボイントンキャニオンのクマによる規制の確認も
毎日のようにしてくださりました。言葉がなかなか通じない中、
タイムリーな情報を得ることが難しくて、本当に助かりました。

また、道を歩いている時に、支店長さんからお声をかけていただきました。
まさかメール越しにお会いできるとは思わなくてびっくりしたと同時に、
御社の温かさを垣間見た気がしました。

慣れない異国の土地で、これほどまでのサービスを受けられたこと、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

また、IKUKOさんのセッションを受けさせていただいたのですが、
心に響く言葉が多くて、終わったあとは何とも言えない穏やかな気持ちでした。
終了後、早速メモに残して大事にとってあります。

セドナに行くことができて本当によかったし、御社に出会えてよかったです。
大満足な一週間でした。



太陽の虹が見えました(実際はもっとはっきり見えました)

本当に、ありがとうございました。
またセドナに行ける日を楽しみにしています。






<<2014年5月 オプショナルツアーをご利用頂きましたH様より>>


この度は大変お世話になりました。

出発前から心細やかで適切なアドバイスを頂き不安でした1人旅も
楽しく旅する事ができました。

またツアーでも素敵な出会いと楽しい時を過ごす事ができました。
ドライバーさん含め御社の皆さんのお人柄でしょうか
とても暖かなツアーだったと思います。

又セドナに行く際にはお世話になりたいと思います。
更なる楽しい企画をお願いします。楽しみにしています。



<<2014年5月 オプショナルツアーをご利用頂きましたT様より>>

セドナツアーでは大変お世話になりました。

実は渡航に際し、先だって1ヶ月ほど前から問い合せをしていた一社から、
渡航数日前にツアー催行の通知を頂きましたが、既に予定を入れており、
代替の催行日の通知をお願い致しましたがお返事を頂けず、藁をもすがる思いで(笑)、
御社を含む同業他社にも打診致しました。
結果、御社が最も迅速かつ丁寧なご対応でしたので参加させて頂きました

実際のツアーも素晴らしく、ドライバーも親切でした。

僭越ながらご提案として、ほかの参加者からも要望がありましたが、
どうせ3社共催なのでしたら、窓口を1本化し、客の融通を図るなどして
催行日程を増やして頂けると、短い滞在期間中でも、例えばツアーの追加参加の検討が
容易になるなど予定が立てやすく、また、貴重な時間を浪費する手間が軽減されて大変助かります。

いずれに致しましても、外国での旅は安心して気持ちよく過ごせることが一番大切かと存じます。
そうした意味で、御社のサービスは外国に於いても日本国内で受けられるのと同等の
きめ細やかで気遣いの行き届いたレベルの高いものだと思います。
再訪の際には、是非また利用させて頂きたく存じます。

今回はお陰様で楽しいツアーを経験させて頂き、誠にありがとうございました。
川端様、ならびに御社の今後の益々のご発展を、心よりお祈り申し上げます。


<<2014年5月 オプショナルツアーをご利用頂きましたT様より>>


今回、旅行の準備段階から色々と相談に乗っていただきましたこと、現地での心遣い等、
心から感謝いたしております。

当日のカセドラルロックとベルロックのトレッキングももちろん素晴らしかったのですが、
ドーメサからのサンライズはとにかく圧巻でした。天候に恵まれていたということもありますが、
御社のイチ押しオプショナルだというのも頷けます。あの場に行けて、本当に良かったです。

セドナという街も素晴らしい場所でしたので、必ずまた行きたい!と思っております。
次回訪問する時にも、是非、御社を利用させていただきたいです。





<<2013年12月 オプショナルツアーをご利用頂きましたmm様より>>

今回は出発4日前に急にセドナ行ってみようと思い、ツアーは何とかなるだろうと安易に考え、ネットでいろいろ探したけど、ほとんどの会社がおざなりな対応の中、こちらだけは親身になって対応してくださいました。

参加させていただいたツアー中セドナの見所をたくさん教えていただき、1人でカセドラルロックに登るという暴挙に出ました。

天候がよかったこともあり最高の景色を楽しめました。
と思っていたのも束の間、サンセットを見る前に周りの人たちがみんな下山していくではありませんか!
後を考えると怖くなり、サンセットと同時にダッシュで下山しました。

などなどたくさんのパワーをもらって帰国。

これからまた仕事がんばって、またセドナに遊びに行きますっ!!




<<2014年1月 送迎サービス、オプショナルツアーをご利用頂きましたH様より>>

この度のセドナ旅行では大変お世話になり、ありがとうございました。
ラストミニットで決定したセドナ旅行だったので色んな事がバタバタだったのですが、御社の適切で迅速なサービスのおかげで充実した旅となりました。友人と共に非常に感謝しています。本当にありがとうございました。

今回の旅行で参加させていただいたレッドジープツアーは次回もぜひ参加したいと思っています。(特にディギーさんのナビがパーフェクトでした!)自分たちだけの観光では知り得なかったセドナの歴史や文化を景色と共に楽しみながら学べた事は大きな収穫でした。

もし可能であれば、アリゾナの数時間のワイナリーツアーのオプションがあったりしたら面白いかなあと思いました(ホテルのレストランでとても美味しいアリゾナワインに巡り会えたので!)

次回の旅行の際もまた御社を利用させて頂けたらと思っています。
敵な旅をご提供いただき、本当にありがとうございました。




<<2014年1月 チャーターサービスをご利用頂きましたK様より>>

この度は、旅行前の段階から懇切丁寧に相談に乗っていただき、
誠にありがとうございました。また、当日においても細部に渡って
フォローしていただき初めてのセドナではありましたが、
全く不安なく、安心して御社に任せることができました。

チャーターのアメリカ人ドライバーの方も大変感じの良い方で、
予め決めていたタイムチャートに変更が発生しても快く対応して
いただき、大変楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。夫婦共々、感謝しております。

御社の、旅行前から旅行後に渡る、競合他社には無い、顧客への
配慮を見るに、十分信頼に足る会社であることを確信いたしました。
次回、セドナに行く際は、間違いなく先ず御社にお願いしようと
思っておりますので、またよろしくお願いいたします。

それでは、お世話になりました川端様、小宮様におかれましては、
くれぐれもご自愛いただき、益々のご活躍をお祈りいたします。