*お客様のお声*

*弊社Webサイトよりお申込み、ご利用頂きました
        お客様からの感想をご紹介しています*

*ご承諾頂きましたお客様の感想のみ掲載させて頂いております。

<<2023年10月 民泊4泊5日パッケージプランご利用 お2人旅>>

”帰国して10日、時間の流れは本当に早いです。不思議ですね。忙しいはずの毎日。心はいつも穏やかで一瞬一瞬をとても大切に過ごせています。

セドナでは大変お世話になりました。泰湖さんのおかげで生きてきた中で最高の旅になりました。

「今まで行った中で一番良かった場所はどこですか」と時々聞かれて
「どこも同じくらい良かったので選べません」
と答えていたのですが今回の旅がダントツ1位になりました☆☆☆☆☆

とても素敵な泰湖さんと出逢うことができて本当に良かったです。
またいつか、きっとお会いできるのを楽しみにしています!お身体に気を付けて。

本当に本当にありがとうございました☆”

”10月の4日間、大変お世話になりました!!
二人で宿泊させて頂いたのですが、本当に何もかもが素晴らしすぎて贅沢三昧なステキなステキすぎるセドナ旅でした!yasukoさんの気配りが行き届いてるお陰だと心から感謝しております☆

オプションでの道中の会話も良き思い出、美味しい朝食に感動したのも、一緒にハロー現象や日食まで!!僅か4日間でしたが、非常に濃いー体験、感動でアッという間に最終日がきました。行きたかったアンテロープは、やはり感動しかありませんでした!!
長距離を運転してくださり、本当にありがとうございます。遅い迎えに早朝の送り(美味しい手作りマフィンまでー)までも。

皆様を笑顔にさせてくれるyasukoさん。どうか、ご自愛くださいね。ありがとうございました☆”

<<2023年9月 民泊4泊5日パッケージプランご利用 おひとり旅>>

”少し前からセドナに行ってみたいなという思いがあり、ツアーを調べてみてもセドナにはせいぜい半日位しか滞在期間がないプランがほとんど。そんな中パソコンでたまたまAmerica Travel FactoryさんのHPを見つけ「私の希望にピッタリ!」とすぐに決めました。

開始前からプランの質問等につきましては迅速かつ丁寧な返信でやり取りさせていただきました。初日の飛行機遅延による乗り継ぎができなかった時は、シャトルバスを再度迅速に手配、遅い時間になったにも関わらずお迎えに来ていただき助かりました。

セドナの1日観光では車のない私でも要領よく回ることができましたし、グランドキャニオンの夕日はとても綺麗で、サプライズの虹や夕食のパンサンドまでも準備していただき感激いたしました。毎朝の朝食も手作りでおいしかったです。

カセロラルロックへの登頂は一人でトライ。「本当にこんな所登れるの?」という箇所が3箇所位ありましたが、ゆっくりと50分位かけて登頂したときは感無量でした。END OF TRAILという札があり、右に行くと有名な写真撮影のスポットがありますが、左に進んでもうひと踏ん張りよじ登ると、素敵な空間が。俗にいうパワースポットなのか、日頃そういうものをあまり感じない私でもすぐに「あっここだな」とわかりました。

英語は喋れない、一人での海外旅行も行ったことがない、日頃山歩きとかも全くしない50代半ばのオバサンですが川端さんのお陰で夢を叶えることができました。自然に癒されたい、自分の人生を見つめ直したいという方にはセドナの一人旅はピッタリだと思います。おみやげに買ったストーン達を見る旅にセドナの景色や動物達を思い出してリフレッシュしたいと思います。ありがとうございました。”

<<2023年6月 民泊4泊5日フリープランご利用 おひとり旅>>

”とても素敵なコテージで、周囲の景色も素晴らしく、心地よく過ごすことができました。
滞在中のアクティビティやおすすめハイキングコースなど、オーナーさんが相談にのってくださり、短い期間でしたがセドナを満喫することができました。また是非お世話になりたいと思います!”

<<2023年5月 民泊7泊8日パッケージご利用 おひとり旅>>

”セドナは日本で所属しているヨガで瞑想旅行が企画されていて知ったのですが、登山やロッククライミングもしている私は、自分で岩山に登ったり歩いたりしたい!という気持ちが膨らんで、ネットで調べていて見つけたのがこの民宿。初めてのアメリカ、初めての一人での個人旅行、英語は忘れているし・・・最初不安がありましたが、やすこさんと事前にメールのやり取りをしていると、フェニックス空港に到着しさえすれば後は何とかなる‼という安心感が持てました。

旅行前に体調を崩して体調万全ではありませんでしたが、お天気とその時々の私の体調に配慮しながらパッケージでお願いしていたツアーの行程、時間等を考えて下さいました。また、自分で出かける日にも出来るだけ暑くならないうちに行動したく特別に早朝から送っていただいたりと、私の体調を気遣っていただけたのが嬉しく、目一杯セドナをエンジョイ出来ました。帰りにスーパーへ寄って貰って食料調達。早めに宿に戻ってゆっくり休憩しての毎日で、本当にセドナで暮らしていたような感じでした。

4大ボルテックスを制覇した後は、民宿近くのトレッキングコースをあちらこちらウロウロ。日本で手に入ったガイドブック等4冊のどれにも載っていませんでしたが、こんな素敵なコースがあるなんて!民宿から徒歩30分のLower Chimneyの頂上で見た日の出と360度見渡せるので朝日を浴びて赤く輝く沢山の岩山達。今も瞼に浮かぶ光景です。I love Sedona! 実年齢は私の方が大分お姉さんですが、優しいお姉さんに見守って頂いていたような素晴らしい1週間でした。やすこさん、本当にありがとうございました!!!”

<<2023年5月 民泊6泊7日パッケージご利用 お2人旅>>

”美味しい朝食と常にYASUKOさんが近くに居てくれる安心感、それでいて友人宅へ泊まるよりもリラックスできる場所、他では経験できないと思います。ホームページに記載のある充実(無料)のサービスもお願いできて、至れり尽くせりとはこのことだと思います。

YASUKOさんには、モニュメントバレーへの日帰りツアーにも同行いただきました。雲と空の青、赤茶けた荒野に点在するビュートやメサのコントラスト。このアメリカの原風景は、訪れる人の期待や満足を超え感動します。みなさんも連れて行ってもらってください。
YASUKOさんに出会えて良かった。間違いなく人生の思い出となる6泊7日でした。ありがとうございました。”

”初めてお会いした時、爽やか笑顔と同時に日本語で迎えられ一度に安心感がやってきた瞬間を覚えています。お部屋の洗面所には、手作りの石鹸が可愛らしく置いてあり私達を迎えてくれました。朝食は、手作りで味も美味しく毎朝楽しみでした。朝食前には、ヨガも教えていただき経験することが出来、今も自分流には変換されてますがやっています。
6泊させていただき、のんびりゆったりと過ごさせていただきました。あの自然と空気の中に居るってことが良かったです。

直ぐ後ろにはハイキングコースが幾つもあり、飽きずにお散歩コースとして行けて、しかも7時過ぎまで明るいのでついつい時間を忘れてしまいがちでした。
モニュメントバレー、目の前に映る全てが写真の中に自分が居る感覚でした。泰湖さんには、朝早くからの運転とガイドで大変だったと思います。ありがとうございます。”

<<2023年5月 民泊6泊7日パッケージご利用 おひとり旅>>

”出発前から色々と相談に乗って頂き、本当に助かりました。セドナに滞在する前は、4大ボルテックスのことしか考えていませんでしたが、実際にセドナを訪れてみると、4大ボルテックスは行った、という達成感はありましたが、心に深く残ったのは民泊の裏側のハイキングコースを歩いた時間でした。のんびりと自分の時間を過ごすセドナの地元の人達の姿に触れ、本当のセドナの良さを感じることができた気がします。こんな素敵な場所で暮らしているように過ごすことができた事、そのような場所を提供してくださっていることに感謝いたします。ありがとうございました。”

<<2023年5月 民泊3泊4日パッケージご利用 おひとり旅>>

”滞在していた間中、とても快適に過ごさせて頂きました。
ご飯を食べている時や、送迎をしていただいている間に色々とお話しできたことも、とても楽しかったです。作ってくださる料理がとても美味しくて、日本に帰ったら私も味を思い出しながら作ってみようと思っていました。行きたいと思っていた場所にも、送迎して頂き行き方を教えていただけたおかげでスムーズに行くことができました。

私は初めての海外旅行だったので、自分の英語力に自信がないこともあり不安もあったのですが、帰りのことも飛行機のことや乗り換えのことなど教えていただけて、とても心強かったです。日本まで無事に帰ってくることができ、セドナに行けてよかったとあの景色を懐かしく思い出しています。私にとって、とても有意義な旅になりました。本当にありがとうございました。”

<<2023年4月 民泊5泊6日パッケージご利用 おひとり旅>>

”出発前から細かい相談や質問にも毎回丁寧に答えて頂き本当に助かりました。滞在中も心地よく過ごせるように細かい配慮が素晴らしく、すっかり自分の家のようにくつろいで過ごすことができました。やすこさんのお人柄がなせる業ですね。またセドナに行く際には「ただいま!」と帰りますね。本当にありがとうございました。”

<<2023年3月 民泊9泊10日パッケージご利用 おひとり旅>>

”2023年3月 物価高騰&円安の真っ只中、憧れのセドナ旅行を決行。アメリカのホリデー期間であり、どのホテルも自分の想定予算を超過していて一旦は”諦める?!”と心が揺らいでいた時にATFさんの民泊の存在を知り、セドナ行きを実現することが出来ました。
初めてのセドナ、「予定を詰め込まない」「気のむくままに過ごす」が今回の旅のテーマ、民泊の【暮らすように旅しよう!】は私の求めていたものと完全一致でした。セドナ滞在中は心も身体も開放され、本当にリラックスした状態で過ごすことが出来ました。(ここまでフラットになれるのは初めての経験です)

セドナ着のシャトルバスは深夜0時を超えているにも関わらず、ドロップポイントまで大きなバンで迎えに来ていただきました。目を覚ました時に「どんな景色が広がっているの?」とワクワクが止まらないまま就寝!

翌朝。心地よい甘い香りで目覚めました。オーナーYasukoさん手作りの朝食の香り!(毎朝のメニューは一度も被る事が無く、レパートリーの多さに驚かされます)そして、、、、ダイニングの大きな窓から見えたのは”サンダーマウンテン”!!!「セドナに来たんだ」と感動の瞬間でした。

9泊させて頂きましたが、滞在中は本当に”暮らすように”過ごすことが出来ました。【近すぎず・遠すぎない 抜群の距離感】で接してくださったYasukoさんの類まれなるホスピタリティの賜物であり感謝するばかりです。

今回は自分の閃きだけで赤い大地のハイキングを楽しみましたが、次はアウトドアエキスパートYasukoさんにプランを相談し、新しい発見と感動に出会える旅にする事を今から楽しみにしています。
一人旅を躊躇されている方、是非いちどコンタクトを取ってみてください!Yasukoさんが強い味方になってくれますよ〜。(不安は吹き飛び、ワクワクで満たされること間違いなしです)”

<<2023年3月 民泊4泊5日パッケージご利用 おひとり旅>>

"女性ひとり旅のセドナ"を検討している人に絶対お勧めの宿です。民泊の場所は閑静な住宅街で安心・安全。オーナーは優しく、常に心地よい距離感で接してくれます。オーナーお製の朝食とチャイもめちゃ美味しいです!実は最初ちゃんとした旅行会社なのだろうか・・・(HPに手作り感がある)と不安がありつつコンタクトを取ったのですが大丈夫でした(笑)。ツアーでも天候を見ながら行き先をアレンジしてくれたり原住民の方に関する興味深いガイドをしてくれたり私が旅を楽しめるようにと様々な配慮をしてくれました。
またセドナを訪れる際はこちらに伺います。ありがとうございました^^"

<<2023年3月 民泊3泊4日パッケージご利用 おひとり旅>>

“短い旅程でしたが、効率よく案内していただいて、初めてのセドナもグランドキャニオンも濃縮して堪能できました。
女性一人旅のプランなので、移動中のトイレや、シャンプー、飲み物や食事などに細やかな気遣いがあって嬉しかったです。
家を出てすぐにサンダーマウンテンに登れるのも便利ですし、ちょっとした空き時間にも、庭で腰掛けてお茶したり、星空を眺めたりするのもおすすめしたいです。”

”滞在中は、オーナーさんが心地よい距離で接してくれてちゃんと見守ってくれるので、はじめての土地で暮らしているような旅を安心して楽しめました!そして毎日の朝ご飯が美味しすぎました!ありがとうございました。また泊まりに行きます!”

<<2023年1月 民泊4泊5日パッケージご利用 おひとり旅>>

”全てにオーナーのこだわりが感じられる宿でした。夜もとても静かでよく眠れるし、アメリカにいるのにとても安心して過ごせました。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

”サンダーマウンテンを眺めながら毎日朝ごはんが食べれるここはもう自分の家みたいにくつろがせてもらえました。焼きたてのパイや、マフィン、オーナーお手製のチャイは本当美味しすぎ♡家から一歩出たところからの星空でも流れ星見えまくりだし。動物もめっちゃ出てくるし。

オーナーがツアーもしてくれるんだけど本に載ってない穴場ポイント、素敵な場所をたくさーーん教えてくれて、色々自分でカスタマイズできてヨガもお願いできるみたいで、はじめてのセドナにはオススメ。心残りはコヨーテが見れなかったこと。お世話になりました。”

<<2022年12月 民泊3泊4日フリープランご利用 おひとり旅>>

”オーナーさんのホスピタリティが素晴らしい宿でした。全て期待以上の大満足な滞在でまた利用させて頂きたいです。”

<<2022年11月 民泊3泊4日パッケージご利用 おひとり旅>>

“ まるでセドナで暮らしているかのようにリラックスした時間を過ごすことができました。朝日を浴びながらのヨガや庭からの夕日と星空鑑賞が最高です。家からすぐ歩いたところにハイキングコースがあり、オーナーにハイキングに連れて行っていただきました。家の周りは治安が良く一人で散歩することも可能です。少し高いところに位置しているので少し散歩するだけでセドナの絶景が楽しめます。セドナ市内の移動はオーナーが車を出してくださり大変助かりました。 ”

<<2020 年2月 オプショナルツアーにご参加いただきましたM様より>>

今回弊社のオプショナルツアーにご参加頂きましたMさまのブログで、弊社をご紹介を頂きました!

Mさまのブログ

観光中のお写真も沢山!でセドナを満喫された様子がよーく伝わってくるブログです!

Mさま、ありがとうございました!

<<2020 年1月 シャトルバスの手配をご依頼いただきましたZ様より>>

今回シャトルバス手配のご依頼を頂きましたZさまのブログで、弊社をご紹介を頂きました!

ZENZENブログ

セドナでどのように過ごされたかも詳しく掲載されているブログです!

Zさま、ありがとうございました!

<<2019 年5月 モニュメントバレー、ホテルの手配をご依頼頂きましたMitsu様より>>

今年で3年連続のセドナ旅行~あそこも行きたい。ここも行きたい・・・でも外国でもあり不安。。今回は生きている時に一度は行ってみたい(行くべき)モニュメントバレー行きを目的にセドナを中心に満喫してきました。

今回の旅程は、
 5月17日(金)移動~成田/LAX/PHX-レンタカーにてセドナへ
    18日(土) ベルロック/ボイントンキャニオン/デビルズブリッジ
    19日(日) カセドラルロック/買い物
    20日(月) アンテロープキャニオン/ホースシューベント/グランドキャニオン
    21日(火) エポートメサ/ベルロックorカセドラルロック/チャッペル・ホーリークロス/レッドロック・クロッシング/買い物
    22日(水) モニュメントバレー/ホレストガンプポイント
    23日(木)移動~フェニックス:買い物(アウトレットモール/トレーダージョーズ)
    24日(金)帰国移動~PHX/LAX-成田(25_土)

この中でATF川端さんにお世話になったのは、セドナとフェニックス滞在時のホテルとモニュメントバレー日帰りツアー、そして渡航前のもろもろ相談でした。

ロス空港での入国時、飛行機を降りて入国審査官の所まで約15分少々でたどり着き、、拍子抜け(笑)
いつもロス空港は混雑で、かなり時間がかかると聞いていたので、奇跡的な展開でした。
その後、レンタカーを借りてセドナへ向かったのですが、夕方でもあり空港近くは車が多かったものの次第に車の運転もストレスが無い位に、交通量も減り楽しく移動。
セドナ到着時はちょうど夕日でとってもきれい。。

セドナに到着した翌日は、朝からレッドロックPASSをコンビニで購入してお目当てのパワースポットへ。しかしながら、最初に行ったベルロックにて私の携帯電話がポケットから落ちてしまい液晶漏れにて、ご臨終・・・でもでも、ベルロックからみる景色はとても気持ちがよかったぁ~パワー強すぎ。
このあと、ボイントンキャニオンのウォリアーとカチーナウーマンそれぞれに神様が宿ると言われている岩にてしばし休憩と昼食・・・もうこの日は快晴で、これがセドナだ~って感じでした。。翌日の朝までは(笑)
その後、私が一度は行きたかった、デビルズブリッジ・・・今日は3か所目(;^_^A
事前に調べていたので時間はかかりましたが、無事到着!!うわーこれかって感じでです。意外と橋の上は幅があり安定した感じで景色もよかったです。

このあとスタバ休憩したのですが、心地よい風が吹きリラックスできた時間をすごせました。

次の日は、カセドラルロックへ登頂~しかし昨日と変わりとても寒い風が吹く。。
でも結構多くの方が登れれていて人気があるんだなーと思いました
途中休憩を取りながらすれ違う方たちと軽い挨拶をし、無事登頂。やはりここも心地いい。。
この日は先日の疲れもあり(笑)パワースポット巡りは終了して、いざ買い物へ
アップタウンで恒例のTシャツをみていたら、急に寒くなったこともありパーカーを買う方多かったです。

途中、嫁の目を引いたのがキャンドルマジックのお店・・・ロウソクの火が灯るとケースが良い感じで、あでやかな色とりどりの明るさ発光。お店の方と嫁が話をするなかで、オーダーOKだよと言われ、オーダーを受け付けるお店は、ここにあるからと地図で言われ、サンプルを自分で持っていきなさいと。。
そのお店に到着し、サンプルに色とデザインを伝え出来上がりを待つこと約20分。。完成(^^♪
嫁、満足~よかった。今回の旅記念が出来て。。
このキャンドルケースを作られる職人さん、すぅーーと作られ素晴らしい技術でした。買わなくても見ているだけでも必見です!!
しかしこの日、絶景が・・・夕方は雨が降り出しあすは大丈夫かなーって考え、外に出てみると、、
ダブルレインボー(^^♪ 宿泊者のみんなパシャパシャ。。

そして今回、レンタカーを借りた目的でもある場所へ行ってきました。
アンテロープキャニオン・ホースシューベント・グランドキャニオンの周遊を自走で(;^_^A
この日、セドナはあいにくの天気で少し雨模様。天気予報を見ると目的地は大丈夫そう。。
少し不安な長距離運転、しかしナビがあり大活躍!!途中は雨・晴れ・雪山・晴れ・曇りと時間と場所で変わっていき、目的地の天候不安もあったのですが、無事到着!!

受付を行い待機していると、急に霰・雨が降り出し、アンテロープキャニオンのツアーが急きょ中止(ここまできたのに)
いま、廻っているツアーの方たちはなんとか雨に濡れながらもゴールに到着したのをみて、うらやましい~(^_-)-☆
気分を変えホースシューベントへ、この時には雨が上っており車を止めて目的地へ。昨年も訪れていたのですが柵が設けられ部分的に転落防止がとられてありました。やはり絶景、ホースシューベント自然の力!!!
その後、来た道を戻り途中自分たちと車にお昼ご飯タイム。ここでは天気も良くなっており、これならグランドキャニオンの景色は良い感じと思い移動開始。。と思いきや雪がちらほら・・・えっ~まさか。。
そうです。5月なのにグランドキャニオンは雪が降っていました。
途中、観光ポイントに都度立ち寄り景色を写真におさめようと見るが・・・あまり見えず寒いだけ(笑)こんな日もあるさー。。
この日の最終目的地のグランドキャニオンビレッジ到着(^^)/
この時は天気も結構回復し、ビレッジから見る景色もいい感じでした。
帰路なのですが、、やはり晴れ・雪・曇り・雨と不安定な天気で暗くなる位にセドナに到着。もうこの日は爆睡(笑)

次の日は、今回の旅の折り返し位になる日、あまり無理せずと思いきや、、
朝からエアポートメサの日の出。嫁は瞑想。日の出には少し遅れたけど朝日は気持いい。。

朝食後は、嫁はベルロック・私はカセドラルロックと別行動したものの、車は私が預かっていたので、待ち合わせ時間は指定・・・しかし外国で嫁を一人にする不安もありカセドラルロックの登頂~行き帰りを1時間で完了(;^ω^)し嫁お迎え。皆さんはあまり無理せずのぼってくださいね。
あ、ちゃんとカセドラルロックの『END OF TRAIL』に到着し、約20分はちゃんと休憩して写真もとりました(^^)/
この後チャペルホーリークロスやレッドロック・クロッシング等などに行きとても満喫しました。このレッドロック・クロッシングの川に映るカセドラルロックを取りたくて今年も来たのですが、この日は風が強く、はっきりとは写真に捉えることはできませんした。なかなか、ガイド本に出ている様には行きませんね(笑)

今回の一番の目的、モニュメントバレー日帰りツアー:もちろんATF川端さんご指名で!!!!!
一年ぶりにお会いした川端さん、今回もありがとうございました。

モニュメントバレーまではとても距離があり、自分で行くにもとても不安で今回、川端さんのご都合をお聞きし、川端さんをご指名をさせていただきました。行きも帰りもローカル情報や私たちは知らないことなど親切に教えて頂きました。
移動の中、、この左手の大きな岩=何に見えます??との質問に、私はドリフターズのいかりや長介さん!!って言ってしまい爆笑。
見える角度でこんなにも変わるんですね。何に見えるかは人それぞれで楽しいですね。

長い長い移動も川端さんのおかげで、無事に目的地へ到着(^^♪ 観るからに、壮大な景色が広がる~すごい(^^♪
来てよかった。しかし小雨・・・雲も多少かかって景色がぁ~~また雨かなって頭をよぎりました。。
ここで川端さん、『おそらく昼食後の後には天気も回復すると予想しますよ~』って、結果はズバリ的中。おそるべし川端さん!!!!!!
このあと昼食・買い物をして、現地ドライバー:シェーンさんの案内でモニュメントバレーのツアー案内。天気は回復。うれしぃ~
シェーンさんとても親切で運転も易しく、時間も私たち待ちで感謝です。
いろんな角度や身近で観るモニュメントバレー、スケールが壮大・・・来て良かった。。感動です。心に刷り込まれました。。
その後、川端さんが時間のやりくりをして頂けたおかげで、ホレストガンプポイントへ。雨は降ってなく念願の写真もパチリ(^_-)-☆

この後はセドナまでの帰路、長い長い運転ありがとうございました。川端さん。
おかげで行きも帰りも充実した時間をすごせて大満足でした。貴重な一日となりました。

次の日の朝ビックリ・・・山には雪が降っている。。5月なのに。。フェニックスまでの車運転大丈夫かなと考えながら山あい雪を見ながらフェニックスまで運転していくわけですが、17号線に出るころには雪は全くない状態で今年は貴重なセドナ季節を味わえました。
今回は一日早くセドナを出たわけですが、それは、爆買い・・・
アメリカに来たら、アウトレットショップとトレーダージョーズに今回は嫁と行きたくて早めの移動。
この日の途中、楽しみ疲れで体調が落ちていた嫁も買い物になるやいなや、がぜん元気(笑)
目的の買い物を済ませ、この日宿泊するホテルにチェックインしレンタカーを借りた場所に返却。
返却手続きも、えっこれで終わりって感じであっさりとして、時間がかかりませんでした。

帰国の日は、大きなトラブルもなく、無事にPHX-LAX-成田と移動でき、ちゃんと自宅に到着!!

今回のセドナ旅行では、ATF川端さんのお陰で事前の準備からもろもろのサポートありがとうございました。なかなか、異国の地で分からないことが多く戸惑うことばかりでしたが、川端さんのお陰で今回も楽しい旅行となりました。

また、来年もセドナへ訪れることができるように体調管理と仕事を頑張りたいと思います。

川端さんもお体にはご自愛くださいね。

<<2019 年6月 ザウェーブの抽選に泊まり込みで挑戦のツアーにご参加頂いたY子様より>>

バーミリオンクリフ国定公園の個人旅行でいつもお世話になっており、今回も無事に帰国しました。単独旅行のお手配内容にも、心配りにもいつも大満足していて、この度も感謝しています。ちょっと感想を書いてみました。

非常に人気で大混雑のアンテロープにとても似た、かつまだまだ秘境のバックスキンガルチは、宝探しをしていくようなワクワクの迷路みたいです。崖の裏側の大冒険で、 アスレチックゲームさながらでした。

メロンパンの表面をアップダウン!インスタ映え間違いないです!カメラオンチの私でも最高の風景が撮れます。太古の恐竜の足跡もガイドさんが教えてくれました。土の表面がまだ柔らかいので、これからも形は変化していくことでしょう!

今回の旅のハイライトです!1日に20名限定、うち10名は4ヶ月前のオンライン予約、残り10名枠の勝負です!ノースの抽選は私の滞在中は73から75名でしたが、ガイドさんいわく、まだ少ないようです。地元のホリデーなどは300名で取り合いです!予め指定された時間内に申請用紙を記入して提出した後に抽選します、係員がクルクルと手際よくビンゴゲームのように数字の玉を読み上げる度に、何名グループの代表者が当たったのかドキドキします!これだけでも体験の値打ちがあり、また運試しに来たいと思いますね!

サウスのほうが、移動のアクセスが大変なためか当選確率が高くなります。事前にオンラインで申し込みして当選した結果でお手配依頼したのでスムーズに運びました。サウスには、出入り口付近のパウホールと呼ばれる三角錐の渦巻きのような砂岩の塊が林立する場所と、更に奥に車で45分進んだコットンウッドと呼ばれる区域に分かれます。

パウホールには、自然の水たまりがいくつかあり、動物たちが水をもとめにやってきて、その蹄の跡が点々とのこるのだそうで、名前の由来になったとか。鉄分を多く含む砂岩の地帯で、時にはフカフカの砂漠地帯を進むので、アップダウンはありますが、自分で選択していけるので全くしんどくはなかったです。50半ばに近いおばちゃんでもいけるのでとても安心です。

下から眺めても良し!時には砂岩の地層の線に沿って綱渡りでジグザグに歩いてみるのも楽しいです。かつて、古代のインディアンが生活の場所にしていたかもしれない土器の破片も残されてあります。この時期、あたりはラッキーなことにセージやサボテンの花、小さなヒマワリなど自然の野草が咲きまくっていました。今冬に沢山の雪が降り、その為に植物が多く咲いたそうです。

パウホールは風が割とあり、木陰ならぬ砂岩の陰で一休みしながらいけるので、暑さ凌ながらいけます。35度ぐらいを覚悟していきましたが、6月頭、体感は25度ぐらいでした。時期にもよりますが、快適でした。ちなみにノースには選択はなく、ひたすら進むのみだそうです。もし落選しても、この地域にはバラエティに富んだ土地の起伏や形状、インスタ映えするところが多くあり、全く退屈しませんよー!!よい季節にまたチャレンジしにいきます!

おばちゃん漫遊にお付き合い頂き、本当にありがとうございました

<<2018 年4月 セドナご滞在の諸々手配をご利用頂きましたMM様より>>

今回初めてフェニックス、セドナを旅しました。

ATFさんに手配をお願いしたもの:
4/27、5/1 フェニックス=セドナ往復シャトル
4/28 Antelope canyon lower 日帰りツアー
4/30 モニュメントバレー チャーターツアー

2018年1月、別の予定があり、大阪=フェニックス往復チケットを購入後、その予定がなくなったため、フェニックスでどう過ごそうかと考えていました。フェニックスから、私がずっと行きたかったフォレストガンプポイント(モニュメントバレー)には距離的に行けることが分かったのですが、そこまでは公共の交通機関がなく、車でしか行くことができないことが分りました。外国で車を運転したくなかったため、フェニックス発のツアーを探しましたが見つからず、どうやらセドナからであればツアーがあることが分かりました。

初めはATFさんとは違うツアー会社に問い合わせたのですが、フォレストガンプポイントは遠いため、日帰りツアーでは行くことが「確証できない」と言われました。その後、このツアー会社から、「行くかもしれないし、行かないかもしれない」と連絡がありましたが、行くかどうか分らないツアーに申し込む気もなかったので、この会社は諦めました。

そこで、二件目のATFさんにたどり着き、フォレストガンプポイントに行きたいと相談したところ、
モニュメントバレーよりも遠いフォレストガンプポイントへ行くことができないのは、1日に観光ドライバーが運転する時間が厳しく制限されているため、どこの会社も受けることが難しいと理由を教えて下さいました。

そこからはどうやったらフォレストガンプポイントに行くことができるのか、また、私は一人旅でしたので、費用面も気にして下さり、総合的に検討して提案して下さいました。最終的には、チャーターツアーしか行く方法がないことが分りました。

なぜ行けないのか、そういった旅行者が抱く懸念に対して最初の段階からしっかり説明して下さったで、この旅行会社は信頼できるなと思い、今回お世話になりました。

その後、フェニックスに発つまでは別のオプショナルツアーを紹介して下さったり、こちらが質問した際はすぐにお返事くださったり、安心して過ごすことができました。

モニュメントバレーでは、素晴らしい景色が堪能できました。 本当に行ってよかったです。

写真で見る通りの景色なのですが、スケールが大きすぎて頭で処理できず、既視感が全くありませんでした。自分の目の前に西部映画の舞台が広がっているんです。歴史やロマンがそこの空気に見事に溶け込んで、ゆっくりとした時間が流れていました。

現地ナバホ族のガイドの方はとても親切で、予定していたツアー時間を大幅に超えて案内してくださいました。(なのでセドナへの到着時間がだいぶんと遅くなってしまい、川端さんもお疲れだったでしょう、ごめんなさい!)今回モニュメントバレーでの滞在は約3時間でしたが、いつか訪れる機会があれば絶対に1泊して、夜と朝の荒野を楽しみたいと思います。

フォレストガンプポイントはずっと訪ねたいと夢見ていた場所でしたが、全く期待を裏切られることはありませんでした。

フォレストガンプポイントが有名になった映画『フォレストガンプ』は1995年日本公開だったので、私が今回見た景色とは(舗装された道路など)若干違うかもしれませんが、写真に収めきれない絶景、果てしなく続く一本道とそれを囲むビュート、そしてあの空気・・・。 自分の目の前に、この景色があるなんて信じられないくらいに美しかったです。行かないと絶対に味わうことができない絶景でした。

何枚も川端さんに写真を撮っていただきました。写真を見返すと、あの時の景色、空気、時間の流れがよみがえってきて、また行きたい!と思います。

フォレストガンプポイントに日帰りで行く場合は、どうしても時間がかかるので、こことモニュメントバレーだけの観光になるそうですが、十二分に行く価値がありますので、壮大な景色や荒野が好きな方には是非ともお勧めしたいです。

モニュメントバレーへのチャーターツアーは川端さんが連れて行って下さったのもラッキーでした。
出発日前日に私の都合で時間を早めてもらったり、モニュメントバレー手前のKayenta(ナバホ居住地)では、第二次世界大戦の日本軍人の遺品が展示されているバーガーキングに寄って下さいました。
思いがけない歴史に触れることもでき、大変満足しました。

セドナに関しては、モニュメントバレーへの発着地とだけ考えていたため、何の期待もしていなかったのですが、滞在するだけですがすがしい気持ちになりました。

今回、川端さんのプロフェッショナルかつホスピタリティ溢れるアレンジもあり、私はセドナが好きになりました。セドナでは何もしない日が2日あり、山を見ながらブラブラ街歩きを楽しみました。
セドナはパワースポット、と言われます。私は「居るだけで気持ちがいい」街だと思います。

また心と体が疲れたら、セドナに行きたいと思います。
そして、次回も川端さんにモニュメントバレーに連れて行って頂きたいと思います。
その時は是非とも泊まりでよろしくお願いします!!

<<2018 年5月 セドナご滞在の諸々手配をご利用頂きましたMitsu様より>>

昨年の旅行でセドナ&ラスベガスと廻りましたが、セドナでの居心地の良さが忘れられず
今回はセドナオンリーで旅行を計画しました。しかしながら、異国の地・・・セドナと言えばパワースポット/大自然etc...

ATF:川端さんに昨年お世話になり、今回も相談となりました~感謝!!帰国してからも、良かったねーまた行こう~(^^)って話してます。今回の感想と自分達で行けた所を少し書かせて頂きます。

今回の行動は、、
1日目:移動
2日目:グランドキャニオン
3日目:エアポートメサ・ショッピング
4日目:アンテロープキャニオン(アッパー/ロウアー)& ホースシューベンド
5日目:ベルロック、レッドロックロンジング
6日目:エアポートメサ(日の出)、カセドラルロック、ショッピング
7日目:移動

かなり満喫です(^^)

今回、川端さんに相談したのは、

•  フェニックス空港からセドナまでの往復シャトルバス
  •  宿泊時のホテル
  •  グランドキャニオン日帰りツアー
  •  アンテロープキャニオン(アッパー/ロウアー)& ホースシューベンド日帰りツアー

旅行前の相談から数週間前のツアー内容の追加等、臨機応変に対応頂きありがとうございました。結果は、大大満足◎◎◎です!!!

なかでも、アンテロープキャニオン(アッパー/ロウアー)& ホースシューベンド日帰りツアー とっても良かったです。当日のガイドは川端さんをご指名させて頂き、早朝から日没までガイドして頂きありがとうございました。

アンテロープではアッパーとロウアーの両方を見れることが出来、自然の力をまざまざと感じました。個人的にはロウアーの方が魅力的と感じます(^^/ これから、セドナに行かれる方には、両方見ることをお勧めです!!!~ガイドは川端さんご指名で(^^)

それとホースシューベンド、大きさ・高さは圧巻で壮大です。言葉がありません。。

また、セドナ滞在中での中で、ATFさんのHPに載っていたボルテックス:カセドラルロックに挑戦してきました。まさに、 ATFさんのHPに載っている通りの工程で到達できましたよ。これまた感謝!!!とてもリアルですHP通り!!!

しかしながらトラブルが・・・レンタルカーを借り駐車場にて駐車代(1日=5ドル)を支払・・・現金不可、カードのみ可・・・しかし私のカードを受け付けてくれない・・・
ちょうど外国人のカップルの方がカード支払いをされていたので、私たちの分もカード支払いお願いしました。あっ、ちゃんと現金でその方に、5ドル渡しましたよ。。言葉は嫁が伝えてくれて快く助けてくれました。

帰国してから、どの辺りに登ったんだろ~って思いセドナの写真を見ていたら、あっっこだ!!って解りました。また、このカセドラル ロック、登頂(END OF TRAIL)場所から左側に少し頑張ってもう少し高い所に登ることが出来ました。
ここにさっきの駐車場でお世話にカップルもいて、いちゃいちゃ^^も~羨ましい~
この時のに少しだけ、英語しゃべれない私でもお話をしてコミニケーションとりました。

あと、日の出のボルテックス:メサ。。宿泊時のホテルからとても近かったので、早朝で寒かったですが拝めました。日の出!!反対側の景色では、日の出前から明暗のラインがサンダーマウンテンに入ってとても綺麗。。

まだまで書きつくせないセドナ・・・川端さん、思い出ありがとうございました!!また、都合をつけて是非セドナに 来ます。今度は、他のツアーを川端さん指名でお願いしま~す。

余談ですが、HPにもありましたが、隣町のコットンウッドですが、是非ツアーの企画をお願いしたいです。隣町の散策・お買いものツア~気になります。。

ともあれ、セドナと言えば ATF(川端さん)、些細なことでも相談が出来、頼りになります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。必ずセドナにまた来ますので!!

<<2017年10月 オプショナルツアーをお申込み頂きましたYK様より>>

帰国してから、10日ほど過ぎ、ジェットラグがなくなって頭がはっきりしてくるにつれ、セドナのことがくっきりと思い出されます。やわらかくて優しい空気、赤いさらさらの砂、透き通った水の流れる川、強烈な日差し、ハイクする人々(しかもみなさん親切)、ATFさんのツアーで連れて行っていただいたアンテロープ・キャニオン、トロリーに乗って行ったホーリークロス、Pink Jeepでの遺跡ツアー、アッパータウンでの買い物や食事、Hiro’s sushi restaurantでのおいしいお寿司とオーナーの奥さんとのおしゃべり、に着いてからレンタカーのナビがおかしくなったり、空港で迷ったり、等々・・・、とても充実した9日間でした。

行く直前に超大型台風21号が来るということで、マスコミは大騒ぎ、飛行機会社からも「フライト変更受け付けます」とメールが来たちゃったりと大慌ての状態に。何か月も前から立てておいた旅行プランの立て直しをせねばならず、下手をすると行けなくなるかもしれないという不安な事態に!!

そんな時にATFの川端さんには何度かメールでやりとりをしていただき、「天候のせいなので大丈夫ですよ」とお願いしていたアンテロープ・ツアーの日取りにも柔軟に対応していただき、とても心強く思いました。そして、なんと台風がスピードアップして通過してくれたおかげで無事出発。Sedonaに行ったら川端さんにお会いしたいなぁと思っていたのですが、どうも都合が合わなそうで残念!と思っていたら、なんと私たちのアンテロープ・キャニオンのツアーの日の朝、朝6時という「超」早朝にも関わらず、川端さんがわざわざホテルまで会いにきてくださって、感謝感激の対面でした!!一瞬でお友達になってしまったように感じました。なのになのに、うっかりご一緒の写真を撮らせていただくのを忘れてしまったのは残念!

アンテロープへのツアーは欲張って、ロウワーとアッパーの両方へ行きました。ドライバーのN氏はアメリカに30年程住んでいらっしゃるベテランの日本人男性。日本語で話せて楽~!途中、大きなお土産屋さんで、おトイレ休憩。かっこいい郵便局もあります。アンテロープ到着後は、先にロウワーへ。予約時間があるようです。10数人ずつののグループに分けられて、それぞれ現地のガイドさんに連れられて歩いて中に入ります。

「ロウワーは体力に自信のな方はおすすめしません」と、いくつかのブログで読んだのですが、50代後半の女性の私でも、特にたいへんだったことはありませんでした。最初簡易階段みたいなのを降りて行って、あとはただ歩くだけです。鉄砲水であんな形になり、風で角がとれて丸くなるそうですが、なんであんな形になるんだか!と思います。

見学が終わって、昼食はまた車に乗って近くのの町の中華屋さんへ。偶然中国の団体客の前に入れたので、混雑を免れました。お料理はバイキング形式。しっかりおかわりしました。その後、次のアッパーの予約の時間まで微妙に時間があいたので、ドライバーのN氏が、近くのマリーナへ連れて行ってくれました。

まあ、涼しげできれい!カートにも乗れてディズニーランドみたい!なんて思いました。それから、急いで戻ってアッパーの見学。これは土ぼこりを上げながら、ジープで現場まで行きます。なんだかカッコいいです。ジープの中の「チップ歓迎」の小さな張り紙が笑えます。

見学が終わってから、また車に乗ってホース・シュー・ベンドへ。ここは絶景は絶景なのですが、高所恐怖症の私には怖い!娘は平気で端っこまで行って足をぶらぶらさせていますが、娘よ、落ちないでよ!

セドナとアンテロープの間は270km位、車で片道約3間かかるので、帰りSedonaに着くのがかなり遅くなってしまったのですが、N氏は最後までいろいろと情報をくださったりして、丁寧に対応してくださいました。ありがとうございます!お別れの時に今度は忘れずに写真を撮りました。

旅行は、今回の台風以外にも思わぬことがいろいろ起こるので、リラックスしに行くのではなく、「旅行は修行だ」と思うことにした私と娘ですが(笑)、やはり行って大変心に残る素晴らしい経験をすることができました。Sedonaで過ごしたあのHappyな気分を忘れないようにしたいと思います。

最後に、ボルテックスのあるところに行くのは、なかなかハードな「登山」です。若い女性でも「私はここで待ってるわ」とあきらめて、旦那さんだけがさらに上っていく光景もよく見ました。ガードレールもありませんので、滑らないしっかりした靴を履いて、注意しながらが上ったり下りたりする必要があります。また道しるべもあまりなく、もちろん街灯もありませんので、日が暮れる前に下山しないと、「やばい」ことになると思います。お寿司屋さんによると、やはり滑落事故があるそうですので、ご注意を!

<<2017年5月 オプショナルツアーをお申込み頂きました 藤井様より>>

大阪の十三で、請来軒という焼肉屋さんを経営されている藤井さま。
今回のセドナ旅行のご様子がブログにて紹介されています!

お店のホームページがこちら☟
大阪・十三 焼肉の請来軒

開いた瞬間ヨダレが出そうになるページです♪

そしてお店のブログ内、セドナ旅行記では、弊社の事も取り上げて頂きました!☟

お店のブログ

ツアーの事、レストランの事等沢山の写真と共に旅の様子が丁寧に楽しく紹介されていますよ。

ご利用ありがとうございました!

<<2017年4月 オプショナルツアーをお申込み頂きました ラスベガス在住HK様より>>

1.まずパトリシアさんのヒーリングはあまりにも素晴らしい方で感動しました。実は質問したことはセッション中は応答がなく、メールで返事をするとのことでしたが、あいにく私のメールアドレスが現在パトリシアさんも旅行中のため、受信エラーでまだ届いておりません。

すぐに応答はあり、戻り次第自宅より再送するとのことでお返事がありましたが、それまであと一週間以上ヒーリングの回答を待つことになり、お返事がすぐにほしかったのではありますが、これも旅行の余韻で楽しみに待つことにします。

ただ体はかなりリセットできたようでそのあとにいろいろ不思議なラッキーなことも旅行中で起き、パトリシアさんのセッションを受けてやはり最初から彼女のセッションを受けたいというこだわりもあったため本当に良かったと思います。

アロママッサージを受けながらのヒーリングですので、体の調子をリセットされたい方にもおすすめです。悪い邪気みたいなものがすっきり抜けたような感じで、かなりそれだけでも効果はあると思います。

2.英語のツアーでのアンテロープは、一人参加は私のみでしたが、運転手兼ガイドの方も、ツアー参加者もみなさんフレンドリーでいろんな方と旅行の話で会話も弾み全く問題ありませんでした。一人行動でしたので英語の方で気兼ねなく正解でした。

こちらのツアーはアンテロープに行く前に有名なHORSESHOE BENDにも1時間ほど見学ができました。こちらも写真で見るより素晴らしい迫力でしたが、高所恐怖症の私にはさすがにフェンスも何もないため乗り出しての写真撮影は出来ませんでしたが、人生で一度しか見学できない場所でしたのでとても良い思い出になりました。

ただこちらの場所はたどり着くまでにかなりハードな砂の道を30分ほど歩き、また日陰もほとんどないため、体力に自信がない方は途中で断念しておりました。日焼け止めもかなり肌が焼けるので必需品です。

そしてメインのアンテロープ到着、インディアンガイドさんも少し日本語が使え、撮影時など少し日本語で特別扱いしていただきました。英語ツアーはアッパーでしたが、それほど混んでもいなく、やはり実物は迫力があり予想以上に良かったです。

今回の3回目のセドナ旅行はこれがメインで来たので本当に素晴らしい写真も撮影できて大満足です。

ガイド兼運転手さんも最初から最後までしゃべりまくりのエンターテイナーで、素晴らしかったですよ。(普段仕事の関係で夜型なので帰りの移動中はほぼ熟睡でしたので申し訳ないほどでした。)

ということで、3回目の急に決まったセドナ旅行は川端様のアレンジのおかげで今まで最高の思い出になりました。車の移動が大変ではありますが、またセドナに4回目でいつか戻りたいと思いました。次は鉄道の旅もいいなと思っております。

またご縁があればぜひよろしくお願い致します。これもご縁で、素晴らしいツアー会社にお世話になり本当に良かったです。
日本の知り合いなどにはセドナの旅行の話が出ればぜひ紹介させていただきます。

本当に短い間でしたが、敏速なご対応お心遣いありがとうございました。

<<2017年3月 ホテル、シャトルバス等をお申込み頂きました TK様より>>

思いつきと勢いでセドナ行きを決め、ホテルとシャトルバス等の手配をお願いしました。

海外での一人旅は初めてで、慣れない土地で、しかも左ハンドルの車を運転するのはリスクがあると考え、自転車で4大ボルテックスを回ることにしました。「自転車では難しいと思う」と何人かに言われましたが……。

約1週間の滞在のうち、前半は、「無料の自転車がある」と教えていただいたアラベラホテルに宿泊することに。フェニックス空港から到着したのは午後10時頃でした。

実質的な初日となった翌日は、暑さや高地に伴う空気の薄さに加え、ブレーキがないタイプの自転車に苦戦しましたが、ベル・ロックとチャペル・オブ・ホーリークロスを回ることができました。

2日目に目指したのは、カテドラル・ロック。ホテルから片道35分ぐらいでした。エンド・オブ・トレイルまで登り、ホテルに戻ってからも余裕があったので、エアポート・メサまで約40分かけて歩き、夕日を見ました。

3日目はホテルの移動日で、フロントでタクシーを呼んでもらいましたが、来たのがいわゆる日本のようなタクシーではなく普通の車だったので、これならウーバーを使えば良かった、と思いました。

ウエストセドナにあるアンダンテインに荷物を置いた後、当初はこの日は自転車を借りて移動しようかと考えていたのですが、時間もあったので、歩いてシンク・ホールとセブン・セイクリッド・プールズに行きました(片道約1時間10分)。

4日目は、電動自転車を借りてボイントン・キャニオンに行き、4時間くらい歩き回り、ハート形の石をくれるおじさんにも遭遇しました。その後、自転車の返却まであまり時間はなかったのですが、せっかく電動を借りたのでレッド・ロック・クロッシングまで足を延ばしました。ちょうど夕方の時間帯で、きれいでした。

電動自転車のレンタル料は約100ドルと高かったのですが、この2か所については距離や坂道のことを後から考えると、選んで正解でした。レンタル屋の日十感じのいい人で、メーターの走行距離(約20マイル)を見て驚いていました(笑)

5日目は天気予報があまり良くなかったこともあり、お土産を買う日にして、途中で再びエアポート・メサに寄りました。振り返ってみれば、この日も自転車を借りればデビルス・ブリッジにも行けたなぁ、と思いました。

6日目は、アンテロープ・キャニオンのツアーに参加しました。
旅行に出発する3日ほど前に、「アンテロープにも行ってみようかな」と思い、問い合わせてみたら、アッパーとロウアーの両方に行くツアーは、その時点では希望がないので予定はないとのことでした。「じゃあ、ロウアーだけでもいいかな」と思っていたら、日本を発つ前日になって「〇日なら両方行くことができるようになりましたが、どうしますか?」と連絡をいただき、行けることになりました。ラッキーでした。

アンテロープ・キャニオンがあるページの天気予報は雨で、途中、雪景色のところもありましたが、現地では降られずに済んでよかったです。道中立ち寄ったホースシューベンドもそうでしたが、美しい場所で、行って本当に良かったです。アンテロープでどちらか一つ選ぶならば、ロウアーの方がいいかな、と思いました。また、日本人ドライバーさんのガイドも、とても丁寧でした。

ちなみに、この翌日にサンディエゴに移動したのですが、アンテロープのツアーで一緒になった日本人女性2人もサンディエゴに行くことになっていて、飛行機が同便で斜め前の席という偶然もあって、面白かったです。

個人的な感想ですが、天気に恵まれれば、セドナは自転車で回れると思います。1日目に、グーグルマップのルート検索の結果と、実際の移動距離の差がほとんど出ないことが確認できたので、その後の予定は立てやすかったです。

また、4大ボルテックスはどこも駐車場が狭く、順番待ちや近くに路上駐車している人たちを結構見かけましたが、自転車ではそういう問題は起きないので、ストレスフリーでした。

それに、日ごろほとんど運動する機会のない私でも、水分補給だけは気をつけましたが、筋肉痛になることもなく過ごせました。日程に余裕がある方には、自転車はオススメです。

<<2017年3月 オプショナルツアーをお申込み頂きました  前田様(仮名)より>>

セドナからのドジャース観戦ツアーでは大変お世話になりました。

ドライバーさんもとても親切でいい方でしたので、心地よく観戦することができました。

おっしゃっていた通り、ものすごく暑くて最後の方はバテてしまいましたが、
メジャーの雰囲気は存分に体感できて楽しめましたよ。

そしてそして、試合前の練習でマエケン投手に会う事ができ、
しかもサインボールまでgetできました!!

日本人が私たちだけというのもあり「前田さーん!前田さーん!」の連呼に
反応してくれ、ボールを渡すことができました。

私も息子も大興奮(笑)
登板は見れなかったのですが、もう大満足です♪

川端さまのメールはとてもきめ細かくて相手に寄り添った内容でしたので、
お会いできるのを楽しみにしてましたが、
実際お会いすると想像以上に素敵な方でした♪

また、いつかセドナに行くことがあればよろしくお願いします。

では、楽しい思い出作りをサポートしていただき本当にありがとうございました。
どこかでお会いできるのを楽しみにしています(^V^)

<<2016年11月 オプショナルツアーをお申込み頂きました 藤森様より>>

恵比寿にてSoyo Soyo Healing Salonを経営されている藤森さま。
今回のセドナ旅行のご様子がブログにて紹介されています!

Soyo Soyo Healing Salon

とーっても丁寧に書かれた旅行記ですよ!
記事内では弊社の事も取り上げて頂きました。

ありがとうございました!

<<2016年11月 オプショナルツアーをお申込み頂きました YAMADA様より>>

YAMADA様ご自身のブログにてセドナのご旅行についてUPされています。

そのブログがコチラ☟

セドナを旅行される方の参考になれば、とのコメントも頂きました♪

弊社についてもこちらの記事にて取り上げて頂いております。

ありがとうございました!

<<2016年9月 オプショナルツアーをお申込み頂きました SEI様より>>

サンライズハイキングでお世話になりました、「SEI」です。ガイドのSeanさんが、Facebookに載せたい良い写真だ!と、誉めて下さった写真を送ります。

セドナも初めて、アメリカも初めてでしたので、欲張って、グランドキャニオン、アンテロープキャニオンのOPを入れてしまい、それはそれで感動でしたが、セドナで、もっと過ごせばよかった~と、思いました。

なかでも、サンライズツアーは、最も心に残るものになりました。
夜明けと共に姿を見せるレッドロック、美しい朝焼け、美味しいコーヒー、手作りマフィン(美味しい!ご馳走様です)、さらにDonnさんの自由な生き方に、こういう人生もいいな~と、感銘を覚えました。

セドナ、足腰の達者なうちにまた訪れたいと思います。その節は、どうぞよろしくお願いします。お世話になった皆様によろしくお伝えください。

(初日に空港まで迎えに来て下さった、元気なひとみさん、ラスベガスまで長距離ドライブを安全運転で送って下さった素敵なAJさん、ありがとうございます~!)

セドナに思いを馳せ…♪ 仕事の合間に

<<2016年2月 オプショナルツアーをお申込み頂きました SS様より>>

この度、初めてAmerica Travel Factory, LLC(以降、「ATF」と略)を利用させて頂きました、アリゾナ州メサ市在住のSSです。ATFの担当の方のお名前は「川端Yako様」。

2/6(土)「Verde Canyon Railroad」の列車の旅に3名でATFのヤコさん経由で参加させて頂きました。

ATF様ならびにヤコさんとの出会いは今年の1月下旬、2月初旬、日本在住の友人Mの初アリゾナ訪問にあたり、色々と旅の計画で悩んでいたところへ地元の友人からの紹介でATF様並びにヤコさんと出会うことが出来ました。

2/6(土)は白頭ワシが列車に同乗する貴重な日であったこともヤコさんからの情報で知ることができ、その日に列車の旅を決めました。

セドナのパックツアーにこそ、今回は(諸事情があり)参加不可でしたが、それにもかかわらず、キメの細かい、真心のこもった、優しいヤコさんのアドバイスのお蔭で2/7(日)は、それはそれはとても充実した時間を過ごすことができました。

事前にヤコさんがセドナの地図をメールに添付してくださり送信。(*そこには、ヤコさんならではの気の利く、地元ならではの貴重な情報・コメントを書き込んで下さり、それはそれは大変重宝いたしました。)

友人が喜び、感動して下さったのは言うまでもありません!

思っていた以上に友人Mは今回のセドナ旅行を気に入ってくれ(ドはまりで)、「絶対!1年以内にまたセドナに戻ってくる!」・・・とまで(笑)。その際にはまた(上記)ヤコさんの気の利く、大助かり地図を片手に今度は各岩山のトレッキングに挑戦したいそうです。

きっとまた友人MもATF様&ヤコさんをたよりに旅の準備を進めていくことでしょう。私もまた次回何かで旅の相談をしたくなったら、迷わずATF&ヤコさんにお願いしようと思っております。

改めまして、この度は素晴らしい旅の演出を誠にありがとうございました。
また是非!お目にかかりましょう!

<<2016年1月 リーディングをお申込み頂きました ゆみ様より>>

ゆみ様ご自身のブログにてセドナのご旅行についてUPされています。

そのブログがコチラ☟

リスが来る森の家で暮らすNatural Life ~Healing with Nature

今回のセドナでのご体験も綴られているとっても素敵なブログです♪

弊社についてもこちらの記事にて取り上げて頂きました!
ありがとうございました!

<<2015年11月 オプショナルツアーにご参加頂きました ご夫妻より>>

今回、事前手配から現地対応まで大変お世話になりました事、心より御礼申し上げます。2回目のセドナは川端様からの心のこもったガイドマップをいただき、より充実した旅になりました。私達の為に時間を使っていただき感謝します。

そして、鉄道の旅、本当に楽しかったです。雰囲気のよい車内のインテリア、 BGM、スタッフは元気よくフレンドリー。単線の往復は行きはワクワク、キョロキョロで帰りは来た道を復習するように景観を楽しむことができました。途中のトンネルや陸橋の通過も楽しかったです。

軽食も私たちにとっては立派な昼食となるボリューム。味もジャンクフード好きな私には大変好みでカリカリに揚げられた小さなチキンが美味しかったです。(安っぽくてキライな人もいるでしょうが...)

そして今回深く考えずに到着の翌日にこのプランを入れましたが、これは体にも優しくいい日程だったと感じました。到着が夕方過ぎなので翌日の朝には多少の余裕が欲しいものです。昼の出発は支度にも焦らず、しかも、時差ボケがあっても列車に乗っていれば自動的にキレイな所へ連れていってくれますし、眠気が襲ったとしても陽を浴びて風に吹かれていい景色を眺めるのは気分がいいと思います。本当に眠ければ贅沢に居眠りしてもいいかもしれません...。実際に展望車両のベンチで奥さんに膝枕されて眠っているおじいちゃんもいましたし(^^♪

乗車前にお土産屋さんや資料館を見るのもちょうどよい時間配分でした。この鉄道の旅はセドナの新しい楽しみとなりました。

また、小宮様にも大変お世話になりました。空港で合流してから小宮様のお話が楽しくて、移動の道のりがあっという間でした。それから途中、わざわざサボテンを見に寄り道していただきましたが、レンタカーなど借りられない私達の様な旅行者には貴重な体験で嬉しかったです。粋なはからいをありがとうございました。道中、終始お話いただきお疲れになったのではないかと思います。でも、とても楽しかったです。

長くなりましたが、いつかまたセドナに行って小宮様、そして今度はぜひ川端様にもお目にかかれる事を楽しみにしています。もちろん、ブログも楽しみにしております。寒くなってまいりましたのでスタッフの皆様、体調など崩されませんように。これからも色々な企画で旅行者を楽しませてください。ありがとうございました。

<<2015年2月 オプショナルツアーにご参加頂きました K様ご夫妻より>>

セドナの旅行の際は大変お世話になりました。新婚旅行としてとても良い思い出になりました。夫婦揃っての海外旅行は初めてだったので、正直不安でいっぱいでしたが、現地で川端様の対応にとても安心を覚えたのを今でも鮮明に覚えております。

川端様にツアーの相談をして本当に良かったですし、とても感謝しております。お出迎えからお見送りまで本当に親切にしていただいてありがとうございました。川端様の妻へのサプライズの誕生日プレゼント、大変喜んでいましたよ~!

また、セドナのおすすめスポットをたくさん教えていただいたお陰で、ツアーだけではなく自由時間もセドナの街を有意義に過ごせました。アップタウンセドナからウエストセドナまで何往復も徒歩で散歩しちゃいました。(笑)サボテンのフライにも挑戦でき、美味しくいただきました!ただ、バッファローのステーキは怖くて挑戦できませんでしたが、、(笑)

それから、ガイドのクヌギさんもとても感じの良い方で、安心してツアーを楽しめました。モニュメントバレーの雪道で車がスタックした時の対応が素早かったのは感動でした!写真スポットでは二人の写真をたくさん撮っていただき嬉しかったです。ぜひクヌギさんにもよろしくお伝えください。

アリゾナはどこへ行っても素晴らしい景色で、最高の一言に尽きますが、なかでもホースシューベントの絶景が忘れられないです。また是非アリゾナ・セドナの街を旅行したいと思っています。もちろんまたその時は川端さんに相談させてくださいね!

それでは、本当にありがとうございました。

<<2015年11月 オプショナルツアーにご参加頂きました I様&A様より>>

初めてのセドナ!
気づけば十数年来の親友と女2人旅!
セドナに5泊、浄化の旅!

出発前ガイドブックを探すも、セドナだけのガイドブックがあまりなく、辿り着いたのがATFのブログでした。そもそもガイドブックに載っていないようなところに行ったりするのが大好きな私にとっては、とても参考になりました。そこで知り合ったのが川端さん!出発前からメールで質問攻め笑、失礼しました。

11/2-8の予定で出発。

フェニックス空港からセドナへの送迎で、初めて生の川端さんにお会いしました。ご縁ですね☆車内で現地の細かな情報を教えていただきながらホテルへ。

ボイントンキャニオンに囲まれたエンチャントメントリゾートに宿泊。ボルテックスのパワーを感じながら滞在しました。

雄大なボルテックス。
光の当たり具合、見る角度、その日の自分の感情?によって見え方、感じ方が違う、そう感じました。日没を迎えると本当に真っ暗。その分天の川が広がる星空が、より一層綺麗に見えました。

宿泊者は施設利用freeとのことで、併設されている世界でも有名なmi amo spamoも幾度となく利用!笑。旅の疲れをspaで浄化しながら滞在しました。

ブログでリサーチしていた、ボイントンキャニオンに現れるというフルート吹きのロバートさんにも会うことができました。というか追いかけました笑。トレイルに向かおうとしたら、なんとフルートの音色が!!これは例のロバートさん??もともとボイントンキャニオンにはエンチャント宿泊者専用のトレイル入口から入る計画をしていたのですが、入口が見つからない。。バタバタでカッチーナウーマンまで登頂するも、すでに笛の音はなく、ロバートさん不在。。それでも頂上からみる景色は、大自然の強い力を感じながらも、心地よい、何とも言えない空間でした。

すこしがっくりしながら下山すると再び笛の音が!!

本日2回目のトレイル、しかもダッシュ!
念願のロバートさんに会い、ハートの石をいただきました。何よりロバートさんの温かさと大自然に響き渡る優しい笛の音色にとても癒されました。

エンチャントを拠点にアンテロープツアーやレンタカーでグランドキャニオンまで足を伸ばしました。レンタカーを借りて正解でした。ウエスト・アップタウンセドナでの食事や買い物、ボルテックス巡りなどなど、集団行動が苦手な私たちにとってレンタカーは必須!

グランドキャニオンには2時間ちょっとのドライブでしたが、事前に川端さんから、途中のフラッグスタッフは山道で凍結が心配と情報を頂いていたので日程とルートを変更し向かいました。おかげさまで無事到着。セドナとはまた違う壮大な景観を拝むことができました。

出発前から滞在中も、川端さんにはとてもお世話になりました。

おかげさまで自分の人生史に残る、素敵な旅行になりました。
旅はその土地、空気、雰囲気、人との出会い、すべて思い出になります。川端さんと出会えたこと、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。

日本に疲れて、healingが必要になったら、またセドナに伺いたいです。その際はまたよろしくお願いします!

<<2015年9月 オプショナルツアーにご参加頂きました s.i 様より>>

セドナ旅行( 9/19-9/23 )では大変お世話になりました。

お陰さまで、たった 2 日間の短い滞在にも関わらず充実し楽しい旅行になりました。アメリカトラベルファクトリーさまには、 5 月頃に最初に現地ツアーのお問い合わせをさせていただきました。 2 日間しかない中で、アンテロープキャニオンにも行きたい、ボルテックスにもまわりたい、カセドラルロックもエアポートメサの朝日も見たいという欲張りな希望に対して、川端さんから日出や日の入りの時間などの情報も含めいろいろなアドバイスをいただきました。 また、出発直前にはお天気情報まで教えていただきました。

そして、ついにセドナに到着して空港で川端さんとご対面!ホテルまでの送迎中にセドナでの生活や過ごし方などお話させていただきました。ホテル(ベストウエスタン・イン・オブセドナ)に到着しチェックインした後は、川端さんに教えていただいたとおり近道してホールフーズ・マーケットというオーガニック系のスーパーへ夕食の買出しに行きました。ピーナッツバターマシーンに挑戦したり、会社へのお土産にKINDチョコレート箱ごと3箱も買いました。(なかなか好評でした!)また、サラダバーや葡萄、セレブに人気のチアシード(果実のぷちぷちした種が入っている)などを買い込みホテルのテラスで暖炉や星空を眺めながら夕食を食べました。

翌日は、教えていただいた道を、ホテルからエアポートメサまで歩き、朝日を見ました。やはり、山があるせいでかなり待ちました。友達はダウンジャケットを着ていたぐらい、風が強く夏なのにかなり冷えました。ホテルまでの帰り道では、とても可愛いウサギにも出逢いました。その後、ホテルの朝食でパンケーキマシーンを楽しんでから、タクシーでカセドラルロックへ行きました。(川端さんに教えていただいた通り、タクシーの運転手さんに帰りのピックアップもお願いしました。) 想像以上に傾斜があり、途中落ちてしまうのではないかと思うような崖のような場所もあり、かなり慎重に登りました。私はこのために登山靴を買って行って本当に良かったです。山頂付近まで登り、帰りはゆっくりゆっくりお尻をつきながらズルズル降りてきました。

カセドラルロックの後、アップタウンで買い物をし、可愛いウェスタンハットをREDROCK IMPRESSIONSで買いました。また、クーポンをいただいたBODY BLISS Factory Directで、セドナの土で出来たクレイパックを買いました。(その晩使ってみたらお肌がしっとりつやつやになったので、翌日また塚で買いに行きました。) また、クリスタルマジックでも石を買いました。日本語の石の名前と意味を書いたカードも添えて包んでもらいました。

お昼は、川端さんに教えていただいたスヌーピーロックが正面に見える、WILDFLOWER BREAD COMPANYのテラスでサンドイッチを食べました。(実は、この時にはスヌーピーロックが想像以上に小さくて気が付かず、後で写真をみてスヌーピーロックが見えていた事に気がついたのですが…。)

夕方からは、ボルテックス・サンセットツアーに参加しました。ジープが凸凹道を滑走するのでキャーキャー盛り上がっていたら、ドライバーさんもノリノリになり、さらにスピード出してジャンプジャンプしてました。レッドロッククロッシングから眺めるカセドラルロックも素敵でした。日本語ガイドの方が、ボルテックスからパワーをもらう方法を教えてくれたり、買ったばかりの石にパワーをチャージしたりしました。

夜は、カーボーイクラブでガラガラ蛇と、バッファローと、サボテンの唐揚げを食べました。ガラガラ蛇はソーセージになっていたので、蛇なのかな~?という感じでした。その後、チョコレートファクトリーで青リンゴをチョコレートでコーティングしてデコレーションしてあるお菓子を食べましたがとても美味しくて♪ 感動しました!見た目はびっくりですが、ちゃんと切って食べやすくしてくれたので二人で1個買って分けました。青リンゴの酸味とチョコレートが絶妙で、是非セドナに来たら食べてもらいたいと思いました。

翌日は、アンテロープキャニオンツアーに参加しました。ホースシューベントは歩くのが暑かったですが、想像を遥かに超えた高さにドキドキしました。ガイドさんが、本当に崖の淵をツアーの皆さんの写真を撮りながら飛び回っていて、ドキドキしちゃいました。本命のアンテロープキャニオンは光のビームはあいにく見えなかったのですが、ナバホのガイドさんがカメラの設定まで1人ずつやってくれたり、キレイなハートや夕陽に見える場所で写真を撮ってくれて大満足♪ 本当に充実したツアーでした。

長くなりましたが、本当に川端さんには現地の情報を細かく教えていただき、旅行プランの参考になりました。「私も旅行が好きなので、旅行するならどんな情報があればいいかな、と考えながらみなさんにご連絡しているんです」と、お話されていたのが印象的でしたが、本当にそのとおりだなと思いました。

本当に楽しいシルバーウィークになりました。また、セドナに旅行したいです。

<<2015年9月 オプショナルツアーにご参加頂きました STARS様より>>

こんにちは。9/16~18にセドナでお世話になりましたSTARSです。セドナの後、サンディエゴでの旅行を終えて、9/21に無事に日本に到着しました。

セドナではアメリカントラベルファクトリーの川端様に夫婦ともども、本当にお世話になりました。セドナは日本ではそこそこ有名と思っていたのですが、あまりガイドブックでの情報が少なく、旅行計画に苦慮していました。事前にメールでご相談したところ、丁寧に現地情報を教えて頂き、非常にスムーズに準備ができました。現地に行く楽しみがドンドン膨らみ、非常にありがたかったです。

現地においても、フェニックスからの長時間ドライブでは、川端様の旅行話やセドナ最新情報を聞かせて頂いたり、巨大サボテンやレッドロックでの写真撮影など、楽しくあっという間でした。また、ホテルにチェックイン後、「パスポートが紛失した!」とパニックになってしまい、お騒がせしました。。。(結局、カバンに入っていてすいませんでした。。。)

トレッキング情報もたくさんありがとうございました。セドナトローリーを途中で降りて、ボイントンキャニオンでトレッキングしたのは大正解でした。川端様お勧めのサンダーマウンテンを目の前に見ることができ、噂の笛吹きおじさんにも遭遇することができて、最高でした。

ドゥメサでのサンライズツアーも、貴重な景色を見るだけでなく、光や空気など五感で感じる感覚がとても良かったです。コーヒーと手作りのマドレーヌ御馳走様でした。サンディエゴのオーガニックスーパーにagaveのシロップがあったので購入しました。(サンライズツアーのコーヒーに入れて頂いたもの)

セドナにまたいつ行けるかわかりませんが、北米にはまた旅行に行きたいと思っています。お勧めのニュージーランドにも行ってみたいと思います。また、世界のどこかで旅好きなお話を聞ければと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

<<2015年9月 ホテルや送迎手配などお手伝いさせて頂きました 清水絵里様より>>

こんにちは!昨日、日本に帰ってきました。このたびはいろいろとお世話になりありがとうございました。Yakoさんのおかげで楽しく、安心な旅になりました。

セドナ、本当にいいところですね♪特にサンライズには感動しました。あの雄大な自然は他では見られないですね。それにスピリチュアルな場所だからか、なんだか心も洗われました。

それに今回はホテルもとっても良かったです。いままでいろいろなホテルに泊まりましたが、たぶんNo.1のように思います。朝、クリーク沿いを散歩したのですが、あの川の流れてと木漏れ日がなんともいえず素敵な景色ですよね。

そうそう、Yakoさんに教えていただいたレストラン「Mariposa」にも行きましたよ!お店からの眺め、店内の雰囲気、お料理、などすべて素晴らしかったです。フィレステーキを食べたのですが、超美味しかったです。前日に行ったCowboy Clubがイマイチだったので、余計に美味しく感じました(笑)いいレストランを教えていただきありがとうございました。

今回は3泊でしたが、あと2泊はすれば良かったなあと思いました。次回訪れた際にはぜひグランドキャニオンにも行ってみたいです。それではまたお会いできる日まで!

<<2015年9月 空港からの送迎サービスをお手伝いさせて頂きました K・I様より>>

この度は大変お世話になりました。

今回のセドナは、日本の旅行会社のツアープランだとなかなか日程が合わなかったことから、航空券・ホテル・観光と個人手配でやってみました。
そのため、なかなか情報を得ることが難しかったのですが、川端さんの丁寧なご対応により無事に旅行することができました。ありがとうございました。

ATFさんでは、フェニックス空港からセドナまでのシャトルサービスを利用させていただきましたが、日本の旅行会社を利用するより断然にお得でした。試しに日本旅行会社に手配を依頼したところ往復約2万円かかるとのこと。一方、ATFさんは109ドルです。フェニックス空港に着いてからシャトルのカウンターまでも事前に川端さんから非常にわかりやすく丁寧な案内メールでいただいていたので、すんなりと手続きをし、乗車することができました。セドナまでの道中、虹を見ることができ、それも良い思い出となりました。

セドナには20:15に到着したのですが、ほとんどの飲食店が21:00閉店でラストオーダーも終わってしまっていましたが、唯一、カウボーイクラブという店が22:00までオープンしていたのでそこで夕食を取ることができました。これからご利用になる方はセドナ到着時間は要チェックです、とは言え、そういった情報も川端さんには事前にうかがっていましたので大変助かりました。セドナ(アップタウン)は閉店が早く、店の数も多くはないので夕食を安心して確保するのがなかなか難しいなと感じました。事前に色々と調べていった方が良いですね。

ホテルはアマラ リゾート アンド スパに宿泊しましたが、正直良くないです。ハードもソフトもいたって普通のホテルという印象です、むしろ悪いかもしれません。コストパフォーマンスで見るととても悪い印象です。色々なサイトの口コミの通り、事前に自分はチェックしていましたが、チェックインの際に一切の説明がないです。一日22ドルの施設使用料みたいなものがかかることも説明がありませんでした。近場であれば、ホテルのシャトルの無料利用もできますが、これも説明がなく、ホテルからメインストリートまでの上り坂を歩いている日本人をよく見かけました。朝のコーヒーサービスや夕方のワインサービスももしかしたら知らない人は知らないままかもしれません。また、チェックイン時にフロントから部屋までも引率・荷物運搬補助はなく、客が自分で移動するスタイルです。部屋はそれなりにオシャレに纏められていたと思いますが、普通と言えば、普通です。

部屋の配置は大いに問題があって、1階の部屋だと極端にプライバシーが侵害される造りとなっていて、滞在期間中は窓を開けることもカーテンを開けることもできませんでした。建物内側の中庭・プール側は、部屋と中庭に仕切りがありませんし、建物外側の部屋も外部から簡単に侵入できる造りなので、2階の部屋(できたら建物内側)をリクエストすることが必須かと思いました。あとはアメニティーが不十分です。ボディシャンプー等は滞在期間中補充してもらえませんでした。レストランは値段は安いと思いますし、味も悪くなかったです。ただ、21時に終了してしまいます。立地だけが取り柄ですね(それで自分も決めました)、アップタウンの中心にあるので。いずれにしても、もし誰かに聞かれた場合は、オススメしませんし、リピートはありません。

あとはレンタカーを借りれば良かったなと。交通手段がなく、自由にウエストセドナに行くことができませんでした。ウエストサイドに行ければ、食事の選択肢も広がったのになぁと思います。セドナの道はかなり運転しやすいと思いますし、行動範囲も広がるので、失敗しました。自分たちでボルテックスやグランドキャニオン、アンテロープに行くことも可能だなと。サンセットをエアポートメサで見て、暗くなる中1時間かけてホテルまで歩いて帰りました。笑

セドナ自体は、町も小さく、雰囲気も良く、そして雄大なボルテックスに囲まれ、非常に良いところでした。人も親切でした。いずれまた訪れたいと思います。シャトルサービスしかお願いをしていなかったにもかかわらず、その他のことについても色々と川端さんからはご支援、ご協力をいただき、とても良い旅にすることができました。大変ありがとうございました。また機会がありましたら、どうぞその際は宜しくお願い致します。

<<2015年8月 ご旅行の手配全般をお手伝いさせて頂きました T様K様O様より>>

今回の旅、本当にお世話になりました。

今まで、ホテルからの送迎を前もって頼んだことがなかったので、いつもホテルで送迎車を待つはめになることが多かったのですが、今回は、まずもってそこからスムーズ。ホテルまでは生憎の天気だったのですが、そのおかけで、次の朝は感動でした。また、雨のおかげで、遠くで部分的に降ってる雲なんかも見ることができました。

グランドキャニオンで感動したことは言うまでもないのですが、我々としては、次の日のセドナ(ベルロック)のほうに、より感動しました。やはり、連れて行ってもらうだけの旅より、自分の足で歩くことに楽しさを見出すのかもしれません。ノープランだったために、前日の夜にわがままでタクシーをお願いしました。本当にご迷惑をおかけしました。でも、快く手配してくださって、本当に感謝です。おかけで、本当にベルロックトレイルは、最も心に残る1日となりました。あのとき手配してもらって、本当によかったと思います。

サンフランシスコまでは、トラブルに見舞われましたが、サンフランシスコもまったくのノープランだったので、イライラせずに過ごすことができましたし、ホテルの不安等も、川端さん方がいてくださったおかけで、焦ることなく、落ち着くことができました。本当にありがとうございます。

セドナでなにかパワーを感じたか?と言われると、そういったものはよくわからないのですが、笑) その落ち着いた街と、土や大地の厳かな感じに癒されました。はじめ、我々にとってセドナはあくまで「提案された拠点街」でしかありませんでした。ですが、正直、我々にとっては、グランドキャニオンやアンテロープなどの「見るためにいった場所」よりも、ずいぶん心に残っています。もっとセドナで時間を過ごしたかった、もっとセドナを味わってみたかった、セドナってよく知らなかったけど、行ってよかった街だった。

友人の1人は、僕なんかよりよっぽどセドナのことを知りませんでした。ベルロックに登る前、ホテルで、誰か日本人が置いていったらしい日本語のガイドブックをいただきました。(ありがたい!)そこで、はじめて「ヒーリングの街」であることを知ったのです。笑)ベルロックに登り、これ以上は難しいかなという高いところで、みんなでおにぎりせんべいを頬張り、ガイドブックを朗読していました。

ベルロックのあとは、いただいたマップとクーポンをもってアップタウンに行きました。あのマップ、本当に助かりました。私たち、誰も下調べもせず、ガイドブックも持ってなかったのです。あのマップが私たちのセドナの全てでした。笑)貧乏性な私なので、もらったクーポンを有効活用したくて、お店に行ったのですが、けっきょく私より、連れの方がショッピングを楽しむ始末…まぁ、ホテルのシャトルバスが来なくて、ここでもひと波乱あったのですが、でも、だからこそ楽しんだのかもしれません。ホテルに戻ったあとは、1時間ほどみんな爆睡してしまいましたが、せっかくプールがあるんだからと、プールにも入ってリフレッシュしました。楽しかった。

自分たちでは旅を組み立てられなかった今回の旅行、突然のメールから、私たちの望む旅のわがままを聴き入れてくださり、とてもステキな提案をしてくださって、実現してくださって、本当にありがとうございました!

<<2015年8月 オプショナルツアーにご参加頂きました庄司 邦子様より>>

庄司様のご自身のブログにてセドナのご旅行についてUPされています。

そのブログはこちら

セドナでのご滞在について大変素敵なお言葉でまとめられています。

そして弊社についてもこちらの記事にてご紹介頂きました!
ありがとうございました!

<<2015年5月 ホテル、リーディングの手配をお手伝いさせて頂きましたI様より>>

I様はご自身のブログにてセドナでのご滞在についてUPされています。

そのブログはこちら☟

ラスベガスとケーキと私

とっても素敵なブログで一つ一つの事について非常に丁寧に書かれています。
今後セドナを訪れる方の参考になると思いますので是非ご覧ください!

そして弊社についてもこちらの記事にてご紹介頂きました!
ありがとうございました!

<<2015年4月 送迎サービスをご利用頂きましたFK様より>>

こんにちは。昨日無事に戻ってくることができました。
運転手さんもとても親切な方でセドナの旅、私にとって素敵な思い出が沢山出来ました。

スカイロッジも思っていた通り素敵な場所でのんびり過ごすことが出来ました。その日は結婚式を挙げられていて、とてもにぎわっていました。幸せを分けてもらえたようで、得した気持ちになりました。(笑)

教えて頂いたmesa grillも夜は一人さみしいかと思い、朝食を食べに行きました。
とてもおいしくて大満足です。

ホントにご丁寧に色々教えて頂きありがとうございました。一人旅とあって心配事や調べないといけない事が沢山あったのですが、川端サマのアドバイスで安心して旅をスタートさせる事が出来ました。

<<2014年10月 オプショナルツアーをご利用頂きましたOM様&HY様より>>

こんにちは。

無事羽田に到着しました。

セドナでは川端様のてるてる坊主のおかげで天候に恵まれ、
とても楽しく充実した日々を過ごすことができました。
とても感謝しております。

紹介いただいた、ボディブリス、カウボーイにも行かせていただきました。(OMは今回で2回目のセドナでした。ボディブリスは以前OMが行ったことがあり、チャンダさんは覚えていたようです。またボディブリスには2日続けていきました。2日目チャンダさんはお店に不在でしたが、その後街中でバッタリあいました!ミラクル☆彡)

今までアメリカの食べ物はジャンクで同じ味のものが多い(すみません)という印象でしたが、そんなことはなくカウボーイのサンプラーをはじめ、すべておいしかったです。
とてもよい旅でした☆

川端様はじめ、ATF皆さまのおかげです。
「オプション、ATFでよかったね」と2人の会話に何度となくでました。セドナ・アリゾナが大好きになりました。

また、いつか行くと思います。その時にはまたATFさんを頼らせて下さい。(^-^)
久保田さん、小宮さんにもどうぞよろしくお伝えください。
素敵な日々をありがとうございました。

なんだかさみしいですが、またこうして連絡・お会いできる日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

<<2014年9月 オプショナルツアーをご利用頂きましたKE様より>>

2度目のセドナもATFにお世話になりました。
今年は、レッドロックバイクツアーへ。

アップダウンの激しいセドナの街をマウンテンバイクで走ったおかげで、セドナの地理がよくわかりました。適度に休みながら、お買いものしながら、とってもきつかったですが、とっても楽しかったです!終わった後のレモネードは最高でした!

筋肉痛はないですよ~とガイドさんに言われたんですが、翌日、本当に筋肉痛は全くありませんでした。セドナマジックですね。

きっとまたセドナに戻る気がします。
その時は、またATFさんにお世話になりたいと思います。
本当にありがとうございました。

<<2014年8月 オプショナルツアーをご利用頂きましたHC様より>>

本当に今回の旅は川端様をはじめガイドの方のおかげで
大変充実したものとなりました。美味しい物を食べ、
色んなところに行きとても貴重な経験が出来ました。
ありがとうございました。

唯一、カセドラルロック&ベルロック ハイキングが
できませんでしたがアマラホテルに泊まったこともあり、
その日はホテル内のヨガを2時間も受講することができました。
でも、次に行ける時は必ずカセドラルロック&ベルロックの
ハイキングをしてみたいと思います。

なぜかまた直ぐにでも川端様にお会い出来そうな予感!
セドナパワーとクラウディアさんの透視によるお導きでしょうか?アメリカ移住(笑)

本当に次回も楽しみが出来ました。
その時はまた宜しくお願いします。

<<2014年8月 オプショナルツアーをご利用頂きました梁川 愛様より>>

8月の上旬、航空券とホテルを自分で手配しての初めての女一人旅。
セドナには1週間滞在したのですが、時間を持て余すと思い、
3つのツアーに参加しました。

■アンテロープキャニオン日帰りツアー(英語ガイド)
グランドキャニオン国立公園日帰りツアー(陸路)(英語ガイド)

アンテロープはあまりの綺麗さに圧巻!
ガイドさんにたくさん写真を撮ってもらい
大満足でした。ホースシューベントという所にも行くのですが、
こちらも素敵!!あまりのスケールにびっくりします。

グランドキャニオンはあまりの雄大さに言葉も出ませんでした。
よくグランドキャニオンはどこを見ても一緒で飽きる、
なんていうのも聞きますが、私は昼間こそ細かい部分まで見れて
楽しいなぁと思います。

上記2つのツアーに関しては英語ガイドで、細かい解説は
理解できませんでした。ですがむしろ英語ガイドのほうが楽しいと
思います。話せないがために、周りの人にコミュニケーションを
とらなきゃいけないので色んな人と話せるからです。

といっても、私はヒアリングが少し出来るぐらいで、喋りは全然だめ。
ですが、英語が喋られない人は周りの参加者の方やガイドさんに
たくさん助けてもらえます。なので安心して参加することができます。

■サンライズハイキングツアー
前日雨が降ったのにも関わらず、その日は快晴。
頂上では前日の今年最大のフルムーンと
朝日を一緒に見ることができて最高でした。
頂上では気球も見ることが出来て、大満足のツアーでした。

このツアーは日本語のツアーだったので、参加者の方と仲良くなり、
その後一緒に行動。ツアー内容にも満足でしたが、このツアーを通じて
一人旅が二人旅になったりとても貴重な機会をいただきました。

ツアー内容もさることながら、トラベルファクトリーさんのサービスは最高!です。
前日までぐだぐだと悩んでいた私に夜遅くでも対応していただいたり、
ツアーとは関係ないのにも関わらずセドナ周辺の情報や、自分の知らなかった
ホテル設備を教えていただいたり。

一人旅で英語が話せなくて不安でしたが、スタッフさんの温かい心遣いで安心して
楽しく過ごすことができました。アメリカのツアーはたくさんあるようなので、
またアメリカ旅行に行く際はぜひトラベルファクトリーさんを利用したいと思っております。

この度は本当にありがとうございました。言葉では表せないぐらい感謝しております。

<<2014年7月 オプショナルツアーをご利用頂きましたTA様より>>

今回のツアーでは準備の段階から本当にお世話になりました。
オプションを考えるうえで、時間と体力とお金と、アドバイスをもとに
考えることができました。もっともっと時間があればと思うのは贅沢なのでしょうが、
貴重な時間を過ごせてとても満足しています。

今回、ドウメサのサンライズハイキングに参加しましたが、思っていた以上に素晴ら
しかったです。頂上での静寂、大地の包容力、太陽の温かみを感じることができまし
た。特に静寂は日常ではなかなか体験できないので、私にとっては貴重な体験です。
ヒーリングもイクコさん、チャンダさんとともに素敵な時間を過ごせてとてもよかったです。
今回も直感でお二人を選びましたが、大正解です(自画自賛ですが)。
やはり直観というものは大事なんですね。

雨の日が多いみたいですが(笑)、恵みの雨と思って頑張ってください。私自
(ハイキングの時は雨だと大変ですが)、雨が降ると涼しくなるので、旅行中は雨
降れ~と願っていました。

書ききれないことは多々ありますが、またセドナに行く機会があればよろしくお願い
しますね。それでは、お体に気を付けて。本当にありがとうございました。

<<2014年6月 オプショナルツアーをご利用頂きましたFC様より>>

先日の旅行の際は大変お世話になりました。

ヒーリングを予約をしていただいたのですが、
メールでのフォローがとても素晴らしかったです。
ヒーラーさんの特徴も丁寧に教えていただけましたし、
予約の手配やその後の時間変更等、大変スムーズでした。

また、予約とは関係ない、ボイントンキャニオンのクマによる規制の確認も
毎日のようにしてくださりました。言葉がなかなか通じない中、
タイムリーな情報を得ることが難しくて、本当に助かりました。

また、道を歩いている時に、支店長さんからお声をかけていただきました。
まさかメール越しにお会いできるとは思わなくてびっくりしたと同時に、
御社の温かさを垣間見た気がしました。

慣れない異国の土地で、これほどまでのサービスを受けられたこと、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

また、IKUKOさんのセッションを受けさせていただいたのですが、
心に響く言葉が多くて、終わったあとは何とも言えない穏やかな気持ちでした。
終了後、早速メモに残して大事にとってあります。

セドナに行くことができて本当によかったし、御社に出会えてよかったです。
大満足な一週間でした。

太陽の虹が見えました(実際はもっとはっきり見えました)

本当に、ありがとうございました。
またセドナに行ける日を楽しみにしています。

<<2014年5月 オプショナルツアーをご利用頂きましたH様より>>

この度は大変お世話になりました。

出発前から心細やかで適切なアドバイスを頂き不安でした1人旅も
楽しく旅する事ができました。

またツアーでも素敵な出会いと楽しい時を過ごす事ができました。
ドライバーさん含め御社の皆さんのお人柄でしょうか
とても暖かなツアーだったと思います。

又セドナに行く際にはお世話になりたいと思います。
更なる楽しい企画をお願いします。楽しみにしています。

<<2014年5月 オプショナルツアーをご利用頂きましたT様より>>

セドナツアーでは大変お世話になりました。
実は渡航に際し、先だって1ヶ月ほど前から問い合せをしていた一社から、
渡航数日前にツアー催行の通知を頂きましたが、既に予定を入れており、
代替の催行日の通知をお願い致しましたがお返事を頂けず、藁をもすがる思いで(笑)、
御社を含む同業他社にも打診致しました。
結果、御社が最も迅速かつ丁寧なご対応でしたので参加させて頂きました
実際のツアーも素晴らしく、ドライバーも親切でした。
僭越ながらご提案として、ほかの参加者からも要望がありましたが、
どうせ3社共催なのでしたら、窓口を1本化し、客の融通を図るなどして
催行日程を増やして頂けると、短い滞在期間中でも、例えばツアーの追加参加の検討が
容易になるなど予定が立てやすく、また、貴重な時間を浪費する手間が軽減されて大変助かります。

いずれに致しましても、外国での旅は安心して気持ちよく過ごせることが一番大切かと存じます。
そうした意味で、御社のサービスは外国に於いても日本国内で受けられるのと同等の
きめ細やかで気遣いの行き届いたレベルの高いものだと思います。
再訪の際には、是非また利用させて頂きたく存じます。
今回はお陰様で楽しいツアーを経験させて頂き、誠にありがとうございました。
川端様、ならびに御社の今後の益々のご発展を、心よりお祈り申し上げます。

今回、旅行の準備段階から色々と相談に乗っていただきましたこと、現地での心遣い等、
心から感謝いたしております。

当日のカセドラルロックとベルロックのトレッキングももちろん素晴らしかったのですが、
ドーメサからのサンライズはとにかく圧巻でした。天候に恵まれていたということもありますが、
御社のイチ押しオプショナルだというのも頷けます。あの場に行けて、本当に良かったです。

セドナという街も素晴らしい場所でしたので、必ずまた行きたい!と思っております。
次回訪問する時にも、是非、御社を利用させていただきたいです。

<<2013年12月 オプショナルツアーをご利用頂きましたmm様より>>

今回は出発4日前に急にセドナ行ってみようと思い、ツアーは何とかなるだろうと安易に考え、ネットでいろいろ探したけど、ほとんどの会社がおざなりな対応の中、こちらだけは親身になって対応してくださいました。

参加させていただいたツアー中セドナの見所をたくさん教えていただき、1人でカセドラルロックに登るという暴挙に出ました。

天候がよかったこともあり最高の景色を楽しめました。
と思っていたのも束の間、サンセットを見る前に周りの人たちがみんな下山していくではありませんか!
後を考えると怖くなり、サンセットと同時にダッシュで下山しました。

などなどたくさんのパワーをもらって帰国。

これからまた仕事がんばって、またセドナに遊びに行きますっ!!

<<2014年1月 送迎サービス、オプショナルツアーをご利用頂きましたH様より>>

この度のセドナ旅行では大変お世話になり、ありがとうございました。
ラストミニットで決定したセドナ旅行だったので色んな事がバタバタだったのですが、御社の適切で迅速なサービスのおかげで充実した旅となりました。友人と共に非常に感謝しています。本当にありがとうございました。

今回の旅行で参加させていただいたレッドジープツアーは次回もぜひ参加したいと思っています。(特にディギーさんのナビがパーフェクトでした!)自分たちだけの観光では知り得なかったセドナの歴史や文化を景色と共に楽しみながら学べた事は大きな収穫でした。

もし可能であれば、アリゾナの数時間のワイナリーツアーのオプションがあったりしたら面白いかなあと思いました(ホテルのレストランでとても美味しいアリゾナワインに巡り会えたので!)

次回の旅行の際もまた御社を利用させて頂けたらと思っています。
敵な旅をご提供いただき、本当にありがとうございました。

<<2014年1月 チャーターサービスをご利用頂きましたK様より>>

この度は、旅行前の段階から懇切丁寧に相談に乗っていただき、
誠にありがとうございました。また、当日においても細部に渡って
フォローしていただき初めてのセドナではありましたが、
全く不安なく、安心して御社に任せることができました。

チャーターのアメリカ人ドライバーの方も大変感じの良い方で、
予め決めていたタイムチャートに変更が発生しても快く対応して
いただき、大変楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。夫婦共々、感謝しております。

御社の、旅行前から旅行後に渡る、競合他社には無い、顧客への
配慮を見るに、十分信頼に足る会社であることを確信いたしました。
次回、セドナに行く際は、間違いなく先ず御社にお願いしようと
思っておりますので、またよろしくお願いいたします。

それでは、お世話になりました川端様、小宮様におかれましては、
くれぐれもご自愛いただき、益々のご活躍をお祈りいたします。