2014-11-08

*視*秋色セドナのハイキング♪ レッドロッククロッシングまで歩いてみました!

こんにちは!

今日のセドナの日中はジリジリと太陽が照りつける
夏の日のような暑さでした。。。
しかしセドナの景色は着実に秋色へと向かっております。

ガイドの仕事はお客さまから教わる事も沢山ありまして、
その内の一つ、以前ウエストセドナ地域に泊まっていたお客様が
レッドロッククロッシングまで歩いて行った、というお話。

え?歩けるの??

言われるまでは気がつかなかったのですが、ハイキングマップを
広げて見てみると確かにトレイルがありました!

ということで、本日は弊社のオフィスがあるウエストセドナから
レッドロッククロッシング(カセドラルロックがよく見える場所です。)
まで歩いてみましたよー!

このRidgeというトレイル。
入り口はShelby Dr.にあるリサイクルセンターの向かいにあります。


びっくりするぐらい分かりにくい入り口です。笑
今まで何度も通っている道なのに全く気がつきませんでした!

コースは整備されているので入り口さえ分かれば歩きやすいコース。
土曜日だったからか犬を連れて歩く人や自転車で通る人など
意外にすれ違う人が多くてびっくり!

途中後ろを振り返ればドーンとサンダーマウンテン。



しばらく歩いて上りきると



目の前にカセドラルロックやベルロックが現われました!

ここからずんずんカセドラルロックへと向かって歩きます。

しばらく歩いて目の前に現れたのは


☆カセドラルロックと秋の黄葉の景色☆


まだ緑も残る色づき始め色がいいですね。

しばらく下るとレッドロッククロッシングの入り口に到着。
出発から1時間40分。適度に高低差があるちょうどいいハイキングコースでした。

秋色に変わり始めた木々の葉が美しいレッドロッククロッシングで
しばしオーククリークを見ながら休憩。



ちょっと休憩、のはずがすっかり話し込んでいた私達。
女同士のおしゃべりは居心地がいいとどこまでも続くもので。笑
秋の温かいオレンジ色に囲まれて心地よい時間を過ごしました♪


セドナの秋色は来週、再来週辺りがピークとなりそうですよ。
秋は(も??)ハイキング三昧。セドナの秋色まだまだご紹介していきます!




↓ 本日もご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加中です!こちらを1クリックして頂くと更にヤル気が出ます☆

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

0 件のコメント :

コメントを投稿