2019-02-23

*視*セドナ 記録的な大雪が降りました!

こんにちは!

セドナ=雪??って結び付かない方が多いかと思いますが、
昨日、一昨日は冬の嵐がやってきて、アリゾナ北部は大荒れに。
セドナも記録的な大雪となりました!

毎年冬になると何回かは雪が降りますが、ここまでの雪は私達が支店をオープンした
2013年以来初めての事。長くセドナに住んでいるご近所さんもこんなの初めて!と。

初日はこんな感じで




この日1日だけでも結構な雪だったのですが、

2日目に入ると更に。。。



弊社のオフィスはサンダーマウンテンの麓付近にありまして、
この辺りは他の地域と比べても降雪量が多かったようで、



測ってみたら2日目の朝で24センチの積雪、この日は更に降りました。

ハイウェイも閉鎖、アンテロープキャニオンなどのツアーも中止で
弊社も安全を考えツアーは中止。車にも雪がたっぷりと。



街のお店も閉店や閉店時間が早まるところが多く、
お客様にもセドナではなかなか無い時間をお過ごしいただくことに。

そして本日!やっと青空が戻ってきました~!




ハイキングコースもこんな感じで。


人が歩いた跡を辿らないと歩けません!

大通りは除雪車が入っているので車も普通に走れます。



しかし大通り沿いから1本入るとまだまだ雪国です。

昨日今日は雪掻きや営業車にチェーンを巻いたりで、すっかり筋肉痛に。笑)

この先数日は朝晩道路の凍結が予想されます。
車でご移動予定の方は十分にお気を付けくださいね!


レッドロックに真っ白な雪、そしてブルースカイ!美しい!!


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


0 件のコメント :

コメントを投稿