2020-10-02

*心*セドナ 満月の夜のドラムサークル

こんにちは!

昨夜は満月🌕でしたね。
皆さんそれぞれの場所でお月見、月光浴楽しまれましたでしょうか?

セドナは昨日も快晴。美しい日没と月の出を楽しめましたよ。日中はまだまだ暑い日が続いているのですが、日が落ちたらすっと涼しくなり、外で過ごすには快適な気温でした😊

セドナでは満月の夜、カセドラルロックの麓辺りで”ドラムサークル”というコミュニティイベントが開かれています。

昨日も日没の前、5:30PMぐらいから続々と人が集まりだして、太鼓の音が聞こえ始めましたよ。




周りの岩山も夕陽に照らされてとっても美しい色に💖



太陽が沈み、辺りが暗くなり始めてからは徐々に太鼓の音もヒートアップしていきました。

暗くてちょっと見にくいと思いますが、様子は伝わるかな。




昔から、人と人とをつなげ、癒しや元気をもたらすと言われているドラムサークル。思い思いに音を鳴らしたり、体を動かしたりと、ここではみんな色々なことから解放されて、今この瞬間を楽しみ、感謝している、そんな場なんだろうな、と思います。

エンターテインメントの場所が少ないセドナにとっては、大事な社交場の役割もしているのかな。


昨日の月はちょうど上の写真のマーメイドロックと言われる岩山の後ろから昇りました。



この月の明かりで照らされて浮かび上がるカセドラルロックもまた美しく✨



またしてもセドナの自然に魅せられた夜でした。


セドナのドラムサークルに興味のある方、下記のFacebookのページにスケジュール等がでていますよ。



カセドラルロックでの満月のドラムサークルは、冬の間は寒すぎるのでお休みしているようですが、満月の日以外にもセドナ内で行っているようですので、興味のある方は見てみてください。

また、カセドラルロックで行われる日は、駐車場の確保が大変です😲

もともと広くないハイキングコースの駐車場はすぐに一杯になってしまい、皆さん路肩に停めていますが、非常に狭い道なので路肩のスペースも限られています。タイミングよく駐車場が空けばラッキーですが、早めに行くことをお勧めします!

満月の日は月明かりで結構明るいですが、足元を照らすライト(携帯のライトでもOK!)はあった方がいいです!夏場でも夜は涼しいので上着もお忘れなく!


カセドラルロックのハイキングコースへの行き方は、こちらの以前のブログをご参照くださいね。


今月はブルームーンですね。次の満月は10月31日のハロウィンの日です🎃


本日もご訪問ありがとうございます!
 ☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿